猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

長芋ソーメン^^

2005-09-03 | シネマ♪お食事♪




突然ですが、これこれ
長芋ソーメンです

昨日はお友達と映画と
主人のいない日のお決まりコース

そこで気になるお店発見
牡蠣の時期になると
な・・・なんと厚岸産の牡蠣1枚100円でご提供
なんだそーですよ
・・・た・・・食べたひ
絶対にまた行くぞーーーっ
案の定、昨日は無かったけど

そこで、長芋ソーメンってのを頼んでみたら
そのまんま長芋をソーメン状に
ちゅるちゅるっと美味しかったなぁ
今度私も作ってみよ


なんだか面白い焼酎もありました
珈琲焼酎って見たことあったけど
紅茶焼酎ってのもあるんだ

昨日は別なもの頼んじゃったけど
今度行ったときは紅茶焼酎飲んでみたい


オムレツもフワフワで美味
上にアイスクリーム
って思ったら、チーズでした

色んなお店に行くと
お料理の種類や食器、盛り付け方もお勉強になりますね
な~るほど~~~と思うことが一杯あって楽しい
・・・と言いながら、
なかなか我が家の食卓に上がることは・・・ないんだけど

昨日はだけのつもりだったけど
時間もあったので映画も観ちゃいました^^

奥さまは魔女


二コール・キッドマンも可愛いかった
こういう役ってピッタリかも

映画終わったあと、喉も渇いたけど
パフェも食べたい
・・・ってことで、ほんとに久しぶり、もう何年ぶり
ってくらいにパフェ食べに行っちゃいました(笑)

手前が私の頼んだストロベリーパフェ
奥がお友達のキャラメルプリンパフェ
なんだかこういうの食べるときって幸せなんですよね
でもでも・・・量が多かった
ちょびっと残してしまった・・・

こうして幸せな美味しい時間を過ごし
お友達とはここでバイバイ^^

・・・はい・・・
ワタクシ、またしても一人ママちゃんのお店へ向ったのでした(笑)
こうして昨日は久々の(?)不良妻を堪能し帰宅

さてと今日からはまたおとなしく・・・
今夜戻る主人のために(?)
ご飯仕度はじめまーす


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は・・・ (ママちゃん^^)
2005-09-03 17:56:25
かいちゃん^^

昨日は、おみやげのキャンドルありがとう^^

うでしかったでつ



あぁ・・・これだ?昨日言ってた

「長いもソーメン」って?

これ、美味しいんだよね?

スライサー(大根のツマ作る時用の)でできるから

やってみるといいかも!

今日は、かいぱぱが帰ってくるんですね~

夕食はなんだろ~(笑)

ちなみに、私はマックの月見バーガーでした

美味しかったけど^^;



んじゃ^^よい週末を過ごしてね^^

リラクマ^m^お皿に滑り込み?(笑)



返信する
長芋ソーメン (aki)
2005-09-04 07:15:09
おいちそう

今度作ってみます



しかしまぁ、パヘ・・・

なんともカワウイ

アタシはチャラメル派かなぁ・・・う~んどっちも旨そう。

もう、かれこれ7.8年食べてないよ
返信する
かいかいさん...おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-09-04 09:19:54
長芋ソ-メン 美味しそう....糖尿病のお気楽は



チョツト 画面試食を---つるつる..っと...



美味しい...美味しかったです.でも カロリ- 0 でした. ご馳走様でした---.



かいかい パパに 宜しく----

又 遊びに 来ます.

おまけ編---時には お気楽のお魚を見せてあげてください。
返信する
ママちゃんへ (かいかい)
2005-09-04 12:47:26
キャンドル喜んでもらえて良かった

アタシもお家に飾りましたよ



昨日の夕飯・・・急遽ラーメン共和国に行って

ラーメンになったのだ(笑)

そうそう、さっきJUSCOへお買い物行って、月見バーガー食べてきたよ~

また遊びにいきます^^
返信する
akiさんへ (かいかい)
2005-09-04 12:51:10
長芋ソーメンね、たれの中に「なめたけ」入ってました

一緒に食べると美味しいので試してみてください^^



実は私もキャラメル派なのだ

でもお友達が先に頼んだので

アタシはに変更しちゃったの

キャラメル、メープルに目がないあたしです
返信する
気楽さんへ (かいかい)
2005-09-04 12:54:57
長芋ソーメンって実にシンプルですけど

あっさりしていて美味しかったんですよ

我が家でも定番化したい一品でした^^



お魚、たくさん釣ってきたようですね、すごい

夫も気楽さんのブログ楽しみに見ているようです

これからもよろしくお願いいたします
返信する