猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

ちゃんと見なくちゃ・・・

2006-04-14 | ネイル ・お花♪

「ガス感知器交換のお知らせ」
という紙が入っていた。

我が家の階は金曜日午前(9:00~12:00)

主人が出張中の朝は割とのんびりしているのだけれど
今日は早めに起き出し、洗濯に掃除
そして自分の身なりも整えて待っていた(笑)

12時近くになってもまだ来ない・・・

遅いなぁ~・・・

・・・と、チラシをもう一度見ると・・・

21日金曜日

げっ・・・来週じゃん・・・・

なんだかすごく損した気分

ま、ま・・・午後からはお花の日だし・・・

ってことで、午後からはお花の教室へ


今日は「ネストボケー」といって
ガーデンウェディングなんかで花嫁さんが持つブーケ


これは外側の枠みたいなのも作るのですが
これ完成するまで3時間もかかりました

肩はコリコリ・・・ドッと疲れが

ちょっと黒っぽく見えているお花は
「チョコレートコスモス」
といって、本当にチョコレートの香りがするんですよ
皆でクンクン匂いを嗅ぎながら
「食べちゃいたい

今週は2回、お花の教室へと足を運びました。
先日のレッスンは、ちょっと早いのですが

「母の日の押し花額」


私の母と主人の母に・・・

と思い、2つ作製

同じ花材でも全然違うものが出来ました

どっちをどちらにあげるかは内緒
(・・・なんで内緒やねん

そして、もう一つ。
グラスアートのライトも先日作りました


以前、初めてグラスアートをやって難しかったけど
なんだか、はまっちゃいました

ライトを点けるとこんな感じ^^


やわらかい感じで気に入ってます

再来週のグラスアートで今度は
「アイビーのフラワーベース」を作ります

先生の完成品を見て一目惚れしちゃいました(笑)

また後日してみたいと思います



さてと・・・
晩ご飯食~~べよっと



 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい!! (むがっち)
2006-04-14 21:31:34
 かいかいさん、こんばんは♪

 すごいすごい!!

 グラスアートのライトもきれい~

 かいかいさんは器用ね~

 押し花も素敵・・・

 私もやってみたくなっちゃった!

 母の日までに・・・押し花つくろっかな?
返信する
かいかいさん.....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-04-15 08:14:38
ネスト.ボケ-お見事で-す...又押し花額も

かいかいさん...センス抜群ですネ.....

お花の教室に.....ガラスア-ト ライト付けると

色が でてくる コレも吃驚で-す.

楽しい お話 お見事...お見事...でした.

又 遊びに 来ます.
返信する
むがっちさんへ (かいかい)
2006-04-15 09:48:23
むがっちさん、おはようございます^^



グラスアートは前回のの鏡ですっかり

はまってしまいました

リード線をクネクネさせるのが

難しくもあり、また楽しいんですよね(笑)



むがっちさんも是非押し花やってみて~

鼻息で飛んじゃうので、それだけ気をつけてね(爆)

返信する
気楽さんへ (かいかい)
2006-04-15 09:57:14
気楽さん、おはようございます^^



お花の教室も通い始めてやっと1年が過ぎました

お花も奥が深いなぁ~・・・と行くたびに勉強になります

ホントはお花も育ててみたいけれど

私は上手に育てられないので・・・^^;



グラスアートのライトは色合いもとても気に入っています

返信する
お久しぶりです^^ (みた子)
2006-04-15 12:53:24
お久しぶりにおじゃましました(^^)v

何度かコメントを書こうとしてたのに 途中お客様で

中断(T_T) 

まじめに仕事しなさいって感じですよね(^_^;)



かいかい姉さますごいですね~

母の日の花額とか すんばらし~

なんてったって手作りは気持ちがこもりますから^^

きっとお母様たち感激しますね

センスが光る作品ばかりで これからも楽しみに

見学させて頂きますだぁ
返信する
あら~~~素敵だ (ひろこぴーmama)
2006-04-16 19:36:19
いいですね~~グラスアート?

好みです・・・・やってみたいです・・・



う~~ん、いいなぁ。



あ、角松さんわたしも17年ほど前こりました。

今でも好きです。はい。

かいかいさんがファンとはしらなんだわ。
返信する
みた子ちゃんへ^^ (かいかい)
2006-04-16 19:53:16
みぃちゃ~~ん、こんばんは^^

昨夜は偶然にも会うことできて嬉しかったよ

お休みの今日はゆっくり出来たかな

またいっぱいお話ししましょーね



たまにしか更新してないけど

いつでも遊びに来てください(笑)

みた子ちゃんとこにもお邪魔しますからね~



返信する
ひろこぴーmamaさんへ (かいかい)
2006-04-16 20:05:06
ひろこぴーmamaさん、こんばんは^^



きゃぁ~~~なんと角松氏のファンだったんですかぁ

そーでしたか^^それは嬉しいです

良いですよね、角松氏

家の母はお陰で、小田氏と角松氏だけは知ってます(笑)



グラスアート、面白いですよ

ひろこぴーmamaさんもやってみてはいかがですか?

私の行ってる教室では月一回くらいのペースで

フリー参加でグラスアートの作品を作ることができます



姉も今度行こうかな~と言ってました^^

グラスアートの専攻科もあります^^



場所は札幌駅の北口のほうです

返信する
わぁ~ (しもぶっく)
2006-04-17 19:23:06
かいかいさん、皆さんこんばんは~

素敵!素敵!

ホント、かいかいさんって器用で羨ましいですわ!

なんやかんやしてるうちに母の日がやってきますよねー!今年はどうしようかなぁ・・・



手作りの押し花なんてもらったら嬉しいでしょうね!!かいかいさんのお母様たちは幸せですねー!

ちょっくら考えようっと
返信する
しもぶっくさんへ (かいかい)
2006-04-18 13:12:59
しもぶっくさん、こんにちは^^

はは・・・決して器用な訳では

お手本があるので出来てるようなもので・・・

お恥ずかしいだす

でも何とか楽しくやってます(笑)



母の日ももうすぐですね

母の日はカーネーションだけど

父の日が・・・困ります

みんな、何にしてるのかしら

返信する