猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

スプレー缶で泡アワ・・・

2006-04-18 | etc・・・

今朝、洗面台の辺りから
シューシューという音が聞こえてきた

「ん?水の音??」

どこからも水は出てない

「上の階?隣の部屋から聞こえてくるの?」

どこから聞こえるかわからないけど

シューシューシューシュー・・・

洗面台の扉を開けると

スプレー缶が倒れていて、そこからスプレー大噴出

く・・・くっさ~~~~~っ

しばらく気付かなかったので、かなり匂い充満

窓と玄関のドアを開け換気・・・

その間、主人はシャワーを浴びていた

と・・・いきなりガス感知器が作動

ビーッビーッビーッ・・・

きゃぁ~~~ど・・・どーしよっ

鳴り止まない、止められない

慌てて管理人室に連絡するも
「換気するしかありません^^」だって

じゃ、鳴り止むまで待ちましょ・・・

と、主人そのままシャワー浴び続ける

やっと鳴り止んだ警報器

するとお風呂場から

「ぎゃぁ~~~~~つ・・・冷てーーーーっ

の叫び声

と頭が泡アワの主人が顔を出す

どーやらガスが遮断されて水が出てきたらしい( ̄▽ ̄;)

また管理人さんに連絡するが中々出ない

主人の泡だらけの頭と顔
・・・ちょっと・・・いえ、かなり可笑しかったんですけど
当の本人、寒くてブルブル震えてました

もう一度、管理人さんに連絡し無事にガス開栓

ちゃんとお湯が出ること確かめてから
泡だらけの頭洗ったようです

警報機が鳴って約15分くらいの出来事だったけど

なんとも慌ただしい朝の出来事でした

皆さん、スプレー缶には気をつけましょう・・・








 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変・・・ (むがっち)
2006-04-18 18:17:44
 かいかいさん、こんばんは~♪

 大変だったわね~!!

 でもなぜか新喜劇みたいで笑ってしまうのはナゼ?(ドタバタぶりが・・・妙におかしかったです



 報知器は焦りますね・・・。うるさいし。

 スプレー缶を甘く見てました 

 気をつけるわ
返信する
うっひゃー! (しもぶっく)
2006-04-18 21:52:00
かいかいさん、こんばんは~

うっひゃー!朝からてんやわんやですなぁ~



そうそう、スプレーは気をつけないと、警報機なるのよ~

警報機の近くでスプレーするだけでもなる時あるよー!昔よく鳴ってた・・・

警報機って結構な音鳴らすよねー!まっ警報機なんだからしゃーないか
返信する
むがっちさんへ (かいかい)
2006-04-19 15:59:51
むがっちさん、こんにちは^^

いやぁ~昨日の朝は本当にドタバタでした

しかし、あの音はうるさいですよねぇ



泡だらけの主人は、そのせいか

昨日な~んか風邪気味で調子悪い・・・って早く寝てました



返信する
しもぶっくさんへ (かいかい)
2006-04-19 16:02:40
しもぶっくさん、こんにちは^^

朝からてんやわんや(笑)ですた

そうそう、私も昔よく警報器ならしてました

防水スプレーでも鳴るんですよね

これからも気をつけなくっちゃ

シャワー中にガス遮断だけは避けたい(爆)

返信する