猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

暑い日の動物園

2006-08-18 | お気に入り♪

暑い毎日が続いていた札幌
今日は久しぶりので涼しい一日です。

14日に「旭山動物園」に行ってきました

今や旭山動物園は日本一の入場者数ということで

夏休み中、しかもお盆時期で

混んでいるのを覚悟して行ったのですが・・・

ほんと・・・めっちゃ混んでました

それにしても人・・・人・・・人・・・

いやぁ~・・・・・人観に行ったみたい

どこに入るのにも長蛇の列

その日も絶好調ので気温も30℃超 

それでも来たからには並ばにゃ

まずは「あざらし館

筒の中にアザラシ君が登場

め・・・めんこいっ

円柱なので、かなり太って見えます(笑)

お次は「ほっきょくぐま館


よくテレビなんかで観る水の中にザップ~~~ン

と豪快にダイブするクマを期待するも
暑さのせいか、当のクマ君はダラリン
動かない・・・

「ぺんぎん館」が一番好きだったなぁ
スイスイ泳ぐペンギンの姿に心和みます



おらんうーたん館」のジャック君です

ゆっくりゆっくり綱を渡り一休み^^

ジーーーッと人間観察してました(笑)

一番混んでた場所は今月5日にOPENしたばかりの
チンパンジーの森

ここは中の施設を通って外へ

約30分ほど並んでやっと観れました
子供のチンパンジーが可愛い

これ・・・↓何に見えますか?


実は「豹」なんです。ワニじゃありません

頭上に金網越しに観ることができるんですが
丸太の上に寝てるのでワニみたい

暑さのせいか、どの動物たちもお休み中

無防備な姿ですね

まぁ、ほんとに混んでいた旭山動物園(◎o◎)


あまりにも混んでいるので立ち止まって観れないのです。

進みながら観なくちゃいけない

どこもここも上野動物園のパンダ状態
でも人が入るのがよくわかります

今度はもっと涼しくて空いてるときに
ゆっくり行きたいなぁ

今回はバスツアーで行ってきました

ただでさえ渋滞しているので
一般車両が駐車場に入れるまでにはかなりの時間を要します

バスだと優先で入れるのでその点は良かった

こうして約5時間の動物園

日焼け止め塗ったくって行ったのに
しっかりとタンクトップの跡が

やばい・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かいかいさん.....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-08-19 10:15:09
ソゥソゥ 旭川動物園は 良くTVで拝見し

超有名に なりましたネ...

今日は 画面観光 お気楽も最高で-す....

多いに 楽し見ましたよ.

又 遊びに 来ます.
返信する
ふふふ・・・ (むがっち)
2006-08-19 18:40:56
 かいかいさん、気楽さん、今晩は♪

 かいかいさん、お久しぶり~!!

 

 旭山行ってきたのね♪

 私は・・・先月だったかな?

 土曜日だったので、比較的空いてて(混んではいたけど)並んで見たりとかはしなかったな~。

 結構時間なのか、寝てたけど、ほっきょくぐまくんは元気でしたよ(ダイブは見れなかったけど)



 すっごい面白かった。かいかいさん、今度はもう少し空いてるときに行けるといいですね~!!

 
返信する
気楽さんへ (かいかい)
2006-08-21 01:16:05
気楽さん、おはようございます^^

旭山動物園は本当に有名になりましたね

DVDにまでなってるみたいで

その人気ぶりには驚きです

動物たちを色んな角度から見ることが出来るので

とっても楽しめます

なんか伸び伸びしている感じがするんですよね^^

また行きたいです

返信する
むがっちさんへ (かいかい)
2006-08-21 01:24:03
むがっちさん、おはようございます^^

今月に入って初めての・・

ホントにお久しぶりでした

あら^^むがっちさんも動物園、行ってきたのですね

お盆休みに行くもんじゃぁありません



暑いわ混んでるわでグッタリでした

今度はホント空いてるときに行きたいわ

ペンギンに釘付けでした(笑)

めんこすぎ

返信する