猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

昨日は・・・

2006-02-15 | ネイル ・お花♪

バレンタインでしたね

昨日は私の通っているお花の教室で
一週間ごとに題材が変わり
誰でも自由に参加出来るレッスンに行ってきました

「グラスアート」

これは、シールになっているフィルムをカットし
粘着テープの付いたリード線で縁取りしていくんです

グラスアートは初めて
これがまた難しい


バレンタインということで鏡にハート模様の飾りつけ
このリード線・・・柔らかいのですが
元々真っ直ぐなのを曲げていかなくちゃいけないんですね
それが初心者のアタクシ・・・苦労いたしました

これ作るのに3時間もかかり
腕はつるし、肩はバンバン・・・

3月には「ランプシェード」ってのがあり
作品はすごく気に入ってるんですけど
昨日の大変さを考えると・・・
既にあきらめモードのワタクシです


これは先週の教室での作品
「贈る花」です


器も漆喰紙で自由に作り
そのまま贈り物として渡せるようになっています

白いチューリップと緑色なのは菜の花です^^
見えないけれど山菜の「ぜんまい」も入ってます

なんでも花束に出来るものなんだなぁ
と感心

今日、ファクトリーに行ったら・・・


ハート型の花壇になってましたよ~~


こんなステキな演出のファクトリー

・・・平日はめっちゃ空いてます
なんだかもったいない



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~素敵!! (むがっち)
2006-02-15 19:47:49
 かいかいさん、こんばんは♪

 グラスアート・・・こうゆうのなんだ~♪

 素敵じゃないですか!!

 「贈る花」!!

 なに?これかいかいさの作品ですか?

 すご~い

 素敵です~

 かいかいさんはセンスがあっていいわ~
返信する
わぁー! (しもぶっく)
2006-02-16 12:56:45
かいかいさん、むがっちん こんにちは~

グラスアート・・・初めて知りました

ステンドグラスみたいなものですか

ラブリーな感じですごくステキですよ

お花も菜の花やぜんまいを使っているなんて・・・私なら食べちゃいますわふふっ

返信する
むがっちさんへ (かいかい)
2006-02-16 16:32:57
むがっちさん、こんにちは^^

そうなんですよ、グラスアートってこういうのなんです

教室にはたくさんの先生の作品が飾ってあるんですよね

「贈る花」は私の作品だす

もう一人の生徒さんは器をバッグ型に作ってました

同じ材料でも人によっては色んな形になるので

面白いんですよね





返信する
しもぶっくさんへ (かいかい)
2006-02-16 16:36:56
しもぶっくさん、こんにちは^^

グラスアートは私も教室に入って初めて知ったんですよ

ステンドグラスに似ているんですけど

ステンドより簡単で何にでも作れるそうなんです

お花に菜の花やぜんまい・・・って

ホントに食べれちゃいますよね(笑)

菜の花・・・お浸しにしちゃおっかな

返信する