和泉市職員労働組合blog~地域住民と働くなかまの幸せを願って~

市職労2014年ファミリースキーを開催~転ばず下まで滑れたで-

Img_2315

市職労恒例のファミリースキーツアーを大雪のあった2月14日(金)夜に出発し、1.5泊3日の行程で、岐阜県・郡上高原スキー場にておこない、少し例年より少なめでしたが8家族28名が参加しました。

ゲレンデはふわふわの雪がたっぷり積もっていましたが、天候は穏やかでスキー日和の2日間でした。

参加した子どもたちの中にはスキーは初めてという子も何人かいましたが、初日にスキースクールに入り、親とも離れてスキーレッスンに集中すると見る見る滑れるようになり、途中でべそをかきながらも最後はみんな笑顔で自信に満ち溢れた顔つきに変わって、次の日には自分からどんどん滑っていく光景が見られ、「転ばんと下まで滑れたで」とうれしそうに報告してくれました。

あっという間の短いスキーツアーでしたが、けがもなく無事帰阪し、子どもたちの成長も見れた楽しいツアーとなりました。

Img_2324

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事