COMMON SENSE
アフィリエイトで新着・人気のファッション・グルメ・インテリア・家電などご紹介。お気に入りがありましたら幸いです。
 



幻の〆張りもち

よみがえった「幻の餅」の、驚きの美味しさ

類のない美味しさを誇りながらも、収穫の難しさから昭和初期に作られなくなってしまった稀少品種のもち米「〆張り」から作ったお餅が、幻の餅と呼ばれる「〆張りもち」です。一部の農家に保存してあった苗わけを上手に利用し、七十年余りの時を経て、再びよみがえりました。
現在でも、数軒の農家だけでしか作られない〆張り餅の味は、まさに別格です。色つやがよく、粘りがあってコシが強く、そして甘みとコクを併せ持つ深い味わいは、一度食べたら忘れられないと、リピーターが急増中!
こんがり焼いてシンプルに、大根おろしやきな粉と合わせて、お雑煮やおしるこに仕立てて。どんな献立でも、他のお餅とは一線を画した美味しさをご実感いただけます。
新年の幕開けにふさわしい、とっておきの逸品。特にお餅好きの方々にお勧めします。

幻の〆張りもち 30個(3袋)【通常お届け】
¥4,200(税込み)
幻の〆張りもち 60個(6袋)【通常お届け】
¥8,190
■原材料:もち米(〆張り種)
■賞味期間:常温30日
※お申込締切日は1月20日となります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 宇部かま 特... グリコ「ビス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。