きちじ頑張りましょうの会

きちじは今。。必死で生きています。

 お母ちゃん(11/3)

2007-11-07 | Weblog
今日は午前中、もなみに行ってきました。
あたしがもなみに行くときは、毎回晴れてくれるので、
チャリんこの自分としては大変うれしい

12時に終わって、その帰り道、せっかく晴れてるし、山室の方まで行ってみた
ちょっとヤマダ電○に行って目的の品を・・
いま自分にある体重計がおかしくて、乗っても
目もりが止まってくれんのやっての。
アナログじゃないよ。ちゃんとデジタルなのに。
中学校2年のときの友だちからの誕生日プレゼントやで、
かれこれ5年以上は経つ。ん~7年くらい?

やで、・・・ちょっと名残惜しい気もするけど
買おうかなって。でも・・
どこ?どこにあるの?

かれこれ15分くらい歩いて、見つからず、帰ろうとしたら
入り口に美容器具売り場発見。「灯台元暗し」
品定め。ちゃりんこやで、帰路で壊れちゃまずいから買わずに帰宅。

さぁて、お母ちゃんが帰ってくるよ。

「着いたから荷物取りに来て」
はぁ~い。

ということで、大好きなお母ちゃん

立山

紅葉の季節なので、せっかく自然あふれる富山来たし、
秋の風物詩でも見ようかなって。

称名滝。

遠い。

一時間半+歩いて30分。
お母さんの体を気遣って、徒歩15分であきらめた
暗くなって、お母さんの運転技術への考慮もあり。


そして、わがバイト先、とん平へ
窓から見たら満席で、入れんと思って
お土産だけでも渡そうと思って入ったら、
ちょうど2席だけ空いてたから、入れさせてもらえた。
白旗さん。元気そうで。
福井名物「五月が瀬」お召し上がりください。

ままんは車やからのめんかったけど、
新村さんおつくりサービスしてくれたし、
白旗さんネギまサービスしてくれたし、
持ってきてくれるの早かったし、
レバシロ食べれたし、えびすり熱々やったし、
お母さんおなかいっぱいで眠りかけるし、
でもサービスのアイスで目覚めるし、
満足でした。
2時間も滞在してもた。

明日はお母さん帰ってまうのか~・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。