なまけものNORIのひとりごと

超~なまけもので、なんかぶつぶつ言ってます(笑)

毎日毎日僕らは鉄板の~♪

2007-11-07 21:00:00 | Weblog
今日の北海道は、晴れていたけどちょっと風が冷たくて寒い感じでした。

本日はたい焼きで~~す。
本当は、昨日書こうと思っていたんですが、ど~~しても蟹股鶴のことが
書きたくてたい焼きを断念しました。
昨日の午前中、銀行に用事があったので雲の写真を撮りながら銀行に行きました。
帰る途中で、某スーパーの前にたい焼き&たこ焼き屋さんがいて、
これは、たい焼きを買わなくてはと思い近づいていきました。
若いお兄ちゃんがたこ焼きを焼いていて、
私「たい焼きありますか?」と聞いたら
若いお兄ちゃん「すいません。あと30分したら出来ます。」と言われ
私「じゃぁ●●時にまた来るね。」と言って私は帰りました。
30分後、たい焼き&たこ焼き屋さんに到着。
何かまだ出来ていない感じ。
ハイ、こんな感じ。携帯からみれませんm(__)m

ちゃんと若いお兄ちゃんに「これ、写真に撮ってもいい?」って
聞いてから撮りました
若いお兄ちゃん「あと2・3分で出来上がります。」と、言われ
待っている間の心の中では
「それは、出来上がっているんじゃないの?」って思っていました。
結局5分くらい待って、たい焼きを4つ買うことが出来ました。
若いお兄ちゃん「わざわざ買いに来てくれてありがとう。」
私「いえいえ、ありがとう。」と、言って帰りました。
ルンルンで、家に帰ってお昼ご飯と一緒にたい焼きを1つ美味しく頂きました
味は・・・何か生地がどら焼きのような?感じでした。
たい焼きってこんな感じだったけ?
まぁ普通ってことで。
そうそう買ってきた、たい焼きですが
父に「1人1個づつだからね。」って言ったのに
たぶん2つ食べたようです。
残りの1つは、さすがに母に残しておいたようです。
私が夜食べようとしてたのに・・・
昨日は、そんな事がありました。

今日も、蟹股鶴を作っていろいろな人にあげてきました。
皆さん喜んでいました。
もうしばらく、作り続けると思います
ちょっと、みかんに落書きしてみた。
明日こそは、動画でホームズ彗星を観なきゃね。
国立天文台のホームページから19時~21時まで観れるよ。
忘れないようにここに書いちゃった。
では、今日もこんな感じでー。
おやすみなり。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいやきだ~☆ (なおみ☆)
2007-11-07 22:12:52
たいやきは、やっぱり美味しいよね♪なおみもこの間食べたよ~☆なおみの住む●●市のスーパ~のたいやき屋さんは変わったのがあるんだ♪お好みたい焼きで中にお好み焼きが入ってるんだけど、これがものすごーく美味しくて今でもはまってま~す☆話をしてたら食べたくなったよ~☆
返信する
おいしそうだなぁ~。 (なまけものNORI)
2007-11-07 22:36:38
なおみ☆さん
それ美味しそうだね。
私に逢う日に買ってきて!
ムリか…
う~お好み焼きも食べたくなった。
あと少しで東京だ!
楽しみだね。
返信する
あはは (星月夜)
2007-11-07 22:44:36
なんと、今日、わたしも珍しく、たい焼きを買ったのだそれも4つなのだもしかして、NORIさん、テレパシー使ってる?

こちらは、のちポカポカしてたよ今夜も晴れていたので、空を見上げたら、彗星見えてた

蟹股鶴の折り方、わかりやすいよみかんちゃんたちかわいいけど・・・蟹股鶴、作りすぎ~
返信する
今日はいろんな人と (なまけものNORI)
2007-11-07 22:59:23
星月夜さん
波長が合うみたいです
あんまりたい焼きとか買わないんだけどね。
でも、結構あんこものスキです。
明日こそ動画で彗星を観なきゃね

まだまだ、蟹股鶴作ってます。
リエさんに負けないように
返信する
さっき (星月夜)
2007-11-08 00:06:30
国立天文台のホームページを見たら、今日も臨時中継してたみたい

では~おやすみなり~
返信する
そうなんだよね (なまけものNORI)
2007-11-08 01:01:41
星月夜さん
私もさっき観て、あっ!って感じだったよ。
今日はちゃんと観るぞ
では、おやすみなり。。。
返信する

コメントを投稿