Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

捕獲!

2015年12月02日 | 日記




スクープ!!

ヘンな生きもの、捕獲!!



12月〇日午後7時頃、大阪府〇市のずんさん宅で、
毛布の上で丸くなっている生物を発見、
息子のSさんによって捕獲されました。

そのときの写真です。



体重7kg、全身を毛で覆われていますが
寒さに弱いようです。


全身のフォルムはこのような感じ

(ずんさん宅ご主人提供画)

毛布の中でじーーっとしており、凶暴性はないことから
ずんさん宅ではこれからも毛布を提供し、見守ることにしたそうです。


~~続報~~
この生物の名前が判明しました。
軟ジャック(なんじゃっく)
という生き物のようです。

特徴として
食い意地が張っており、


冬はこたつを住みかとします。



尚、散歩はあまり必要としない。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2015-12-03 14:45:31
あははは!!
面白すぎです^^
まめちゃん捕獲されちゃいましたかっ。
そういえば昨日ミナミでサルが捕獲されて
いましたね。警察官のコメント、「暴れず、
いい猿でした」とのことでした^^;
まめちゃんも「いいジャック」だったかな♪
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2015-12-05 11:52:28
うちにもいますよ、その新種の生物 (笑)
そして毛布は奪われっぱなしです。
ま、軟ジャックで良かった面も多々あるので
何とも言えませんが。
だって豪雨の中とか雪の中とか
お散歩行かずに済むなんて親孝行以外の何物でもないですよね?!
返信する
Unknown (華&あず)
2015-12-07 18:43:52
はっきり最後まで
「軟ジャック」って発音しないと
「なんじゃこれは」
に聞こえますから
要注意です(^_^;)
返信する
メイ姉さん (ずん)
2015-12-08 07:52:12
そうですね、ジャックにしてはおとなしくて、ほんと、初心者向けにはいいジャックです^^
拍子抜けするくらい・・・(笑)
返信する
ジャック★ママさん (ずん)
2015-12-08 07:54:32
おお!軟じゃっくの友よ!!
そうです、そうなんです、ラクなんです(笑)
コタツを設置すると、犬の気配が消えます。
返信する
華&あずさん (ずん)
2015-12-08 07:56:08
軟ジャックって言葉、いつ誰が作ったんでしょう??
絶妙すぎて最高です^^;
意外と多いのかな、ゆるいジャック・・・。
返信する
Unknown (trump_coron)
2015-12-10 14:55:25
ぷぷぷッ♪
ウチにも「風が強い」だの「寒い」だのと
何かと理由をつけては散歩をサボろうとする
軟ジャックがいますよ~(^^;)
こたつもそろそろ出さなきゃ~
コレもきっと奪われるんですけどね(笑)

トラコロサンタ企画エントリーありがとうございます♪
しかと受け取りました!
・・・・と言いたいところですがッ
ただの打ち間違いだと思うのですが
コロンさんの誕生日が不正解です(>_<)
14日までなら訂正OKですのでお待ちしております♪
返信する
trump_coronさん (ずん)
2015-12-11 08:45:45
ご指摘アリガトウです!!
打ち間違い!
指が太いので^^;
返信する

コメントを投稿