Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

たなばたの日、父ちゃんの願い叶う

2014年07月08日 | 日記


父ちゃんの願い・夢、聞いてやってください。

それを叶えるために掛かったお金は
ズバリ「ひゃくななじゅうはちえん」

万円ではありません、です。
は、儚い・・・儚すぎる・・・

前置きが長くなりましたが、
父ちゃんの夢




お皿の直径 22cm

おっきなプリン
スプーンでごっそりすくって食べたいにょ♪
 


女子高生かと思わず突っ込みました。

牛乳で溶かして冷蔵庫で冷やし固めるっていうスタンダードなヤツですが、自分で作ってました。
小分けにせず、ボウルに流し込んで
固まったら、お皿をかぶせてひっくり返して「わぉみたいな。


嬉しくて、まめにも見せて


からの~


イジワル・・・


さあ、念願の大スプーンでごっそりいっちゃって~




まめには甘い父ちゃん、
視線に負け、おすそ分け。






美味しかったにょ~!のゴロスリ

食後、特に普段食べてないようなごちそうを食べた後、ゴロスリしませんか?


父ちゃん、あたちもプリン大好きにょ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2014-07-08 13:33:17
うわっ!!おっきなプリン!!
漫画に出てきそうな大きさですね♪
今冷蔵庫のCMでありますよね、デカプリン。
これはたしかに一度はカレースプーンで
食べてみたい^^
まめちゃん、あまりの興奮にごろすり?!
うちは甘いものを口にすると、下あごが
ぷるぷるって震えだします^^;
返信する
Unknown (オチャママ)
2014-07-08 17:06:38
「ひゃくななじゅうはち・・・」エッ!178万??
…と思ったら円だったのね!可愛いパパさん
父ちゃんの気持ちわかるぅ~
私もプリンは勿論メロンも丸々1ケ食べるのが夢です(笑)

うちのワンズは、食べた後ゴロスリする代わりに
もっとくれ~~~って小さいジャンプしますよ
返信する
Unknown (じゃん)
2014-07-08 23:37:40
でかっ!

前に友人が大きなプリンを作ろうとしたら
つぶれてむつかしかったって言ってました。
上手にできましたね!!

まめちゃん、初プリン?(^艸^)
美味しかったでしょうね~♪

じゃんはルームスプレーとか
いい匂いのモノ嗅ぐをゴロゴロします。。。
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2014-07-09 07:56:18
男の人って永遠の少年だっていうけど
可愛いもんですね(笑)
178円で叶うなんて。
そういや私の独身の頃の夢は
枇杷を腹いっぱい食べることでしたが・・・
お向かいに枇杷の木があって採り放題なので
その夢叶いました♪
うちのお犬サマは食べた後のゴロスリはしませんが
特別うまそうなものを目にしたときは・・・
食べるための行動がすっごいです(笑)
返信する
メイ姉さん (ずん)
2014-07-11 08:04:51
下あごが?下あごだけがわなわな震えるんですか!?
まさにおいしすぎて驚愕(゜Д゜;)!なんですね。
見てみたいなぁ。
旨し!のゴロスリ、まめだけ・・・?
返信する
オチャママさん (ずん)
2014-07-11 08:07:09
喜びのちっさいジャンプ。
二匹そろってぴょこぴょこ跳んでるんでしょうか。
もっと~!もっと~!の訴えが強烈にきますね☆
・・・ゴロスリ、しないんだ・・・。
返信する
じゃんくん (ずん)
2014-07-11 08:10:24
このプリンは日本のではなく、なんとエジプト製とかいてありました。
業務スーパーで88円(笑)
日本のあのポピュラーなやつより、しっかりしてたので成功したのかも。
しかし、エジプトからわざわざプリン・・・。
返信する
ジャック★ママさん (ずん)
2014-07-11 08:19:30
夢、毎年叶うんじゃないですか(笑)
父ちゃんも枇杷大好きですよ♪
私は皮も剥かなくていい、種もないというのが条件で食べるぐうたら(笑)なので、
枇杷は圏外です。
食べるための行動・・・
まめは欲しい時は真横で無言で圧力かけてきます、枇杷もね♪
返信する

コメントを投稿