Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

犬グッズ、増えました

2013年06月07日 | 日記

少し前になりますが、震度4の地震に見舞われました。
びびった我が家一同
避難!なんてことになったら、まめはどうしたらいいのか?
とりあえず、キャリーに入れて避難だわね、ということで

ばばーん


狭い場所は好きなハズですが、
いかんせん、びびりんちょなまめさんはすんなり入ってくれない。
いざという時、入ってくれないといけないので最初が肝心。

作戦1
まめを部屋に残し、玄関で組み立て

作戦2
中にうまうまを入れてスタンバイ。


作戦3
いよいよご対面、じらし作戦。

中のうまうまが欲しいだろ~ぅ、
まだ開けないぜぇ~

というわけで



うまうまを見せると入るようになりました。
見せないと、入らない(笑)

しかも

ダイエット必須(笑)


箱入り娘だぜぇ

せっかくなんで、緊急時使用に限らず、
で私とまめだけでお出かけする時、入っていただきましょうかね・・・。
ファスナー閉めたら「出せ~!」とキュンキュン鳴き、始まりましたけど(笑)

グッズ・その2に続く~!













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2013-06-09 15:17:07
ホントだ!
ダイエット必須ね(笑)
その手のタイプは嫌がられると破壊されてサヨウナラなので
お気を付けあそばせ。
我が家の軟ジャックも昔使ってたけど
その中で暴れて天地がひっくり返るわ
ファスナー部分食われるわ
アミ破かれるわで使い物にならなくなりました(笑)
返信する
Unknown (スノーパトロール)
2013-06-10 21:24:25
確かに、災害が起きたらって最近は考えちゃいますよね。
めっちゃ、可愛いケージ♪
家もあるけど、普段から入れる練習してないから、
いざとうい時、大人しく入ってくれないかも?
れんしゅうしなくちゃ!!
返信する
Unknown (じゃん)
2013-06-11 07:39:18
まめちゃん、慎重派なんですね(´艸`)
キャリーにうまく入れるようになったら
車移動も超ラクですもんね♪
ウマウマ作戦で慣れるかも♪
返信する
ジャック★ママさん (ずん)
2013-06-11 10:21:22
破壊!!
気付かなかった~!可能性大・大・大!ですわ!
軟ジャックとはいえ、名の通った破壊王。
気をつけます・・・。
返信する
スノーパトロールさん (ずん)
2013-06-11 10:24:14
4ワンズとも、車の中で大人しくゲージに入ってくれてませんでした?
ファスナー閉めたら「なにすんねん」って
暴れだします(涙)
返信する
じゃんくん (ずん)
2013-06-11 10:25:53
慎重派??ただのビビリです(笑)
度を越すビビリは扱いにくい・・・。
気ぃ使いますわ!
返信する

コメントを投稿