Sion's Garden

私、紫音と、あずき&よもぎの、日常生活。

親子で、お花のお雛様を作ってみた…。

2023年03月05日 23時43分15秒 | 日記
NHKかなぁ~?
テレビで、ヒヤシンスのお雛様を作っていたらしいのですが、
使っていた花も手に入らないし、作り方もうろ覚えで…。(笑)
まぁ~、花は、何でもイイし、形になれば、イイと思って、
私も、何となく、作ってみるぅ~? って…。(笑)
母も、何とか、思い出しつつ、
2人で、あ~でもない、こ~でもないと…。
何とか、形になったかなぁ~?







写真では、重ね襟のところ、わかり難いのですが、
十二単のつもりです。(笑)



こちらは、もう、十年以上前になりますが、
母が作った、木目込み人形のお雛様です。
ぽっちゃりさんのところが、気に入ってます。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿