はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

ばぁば、でんしゃ、びゅ~ん

2007年04月24日 | つれづれ
そんな訳で、丸2ヶ月滞在していたともママン、
本日、新幹線でビューンと実家へ帰っていきました。
(そもそも、先週の金曜日に帰る予定だったんだけど、
 風邪でへばってたんですよね~。)

王子は新幹線に乗りたくてたまらなかったもんで、
ここ数日、
「ばぁば、でんしゃ、ぃく?
 おぅじ、でんしゃ、ぃく?
 はぁしゃん、でんしゃ、ぃく?」
と、まぁかなりしつこかったんですが、
敢え無く連れて行ってもらえませんでした(笑)。
当初、東京駅まで送っていく予定だったんですが、
(王子に本物の新幹線を間近で見せたかったので)
最寄り駅の改札でも結構粘っていたので、
東京駅連れて行ってたらエラいことなってただろうな~、と
ちょっと胸をなでおろしている次第ではありますが。

で、今回は泣かないぞ~、と思っていたのに、
家に帰ったらやっぱり泣いちゃいました、とほほ。
ちょっとだけですけどね~。

4LDK、王子と二人は、
やっぱり広くて静かです。
王子がだいぶしゃべるようになったとはいえ。

で、ママンは夕方前に無事実家に戻れた模様。
2ヶ月空けた部屋は一体どんなになっていることでしょう。

で、王子は
「ばぁば、でんしゃ、びゅ~ん、おぅち?」
「ばぁば、おぅち、ごはん?」
「ばぁば、ぉうち、ねんね?」
と、泣きはしなかったものの、
一日中ばぁばの所在を確認していました。

次に会えるのは一体いつやろな~。

そんな我ら、GWの予定は今の所皆無でございます。チーン。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばあば大好きなのね (陽己ママ)
2007-04-24 23:19:39
お母様、今日帰られたのね。
やっぱり長く居てくれた分寂しいよね。

そうそう、新幹線だけど、
東京駅で見るより山手線外回りの有楽町または田町だと走ってる新幹線が見えるって(旦那情報)
有楽町だとゆっくり、田町だとややスピード有り。
うちもまだ行ってないけどそのうち行くぞ!
返信する
寂しいね~ (かおり)
2007-04-25 00:57:33
ともちゃんママン、帰ってしまったんだね。
今回はけっこう長かったよね。
その分、帰ってしまうととってもさみしくなっちゃうね。王子も2ヶ月間はばぁばのいる生活だったから急にいなくなったら何か物足りないような感じがするんだろうな~
しばらくはともちゃんにべったりかな?

私も実家に帰ってから東京に戻るときはどうも泣いちゃうのよね。もう会えなくなるわけじゃないのにさ~。いつも両親プラス愛犬が見送ってくれるんだけど、すぐウルウルしちゃうよ(また泣いてるっていつも言われます:笑)

ママンが帰って本格的に家族で新居生活が始まるね。
またそのステキなおうちに遊びに行かせてね☆

返信する
Unknown (とも@綴り人)
2007-04-25 22:04:37
>陽己ママさん
 長くいたので、なんだかぽっかり穴が開いちゃったみたいです。
 でもまぁ、きっとすぐ慣れるんだろうけど。
 いる間は「ばぁば、バイバイっ!!」と連呼していた王子だけど、
 やっぱりばぁば好きだったみたいで、寂しそうです。

 新幹線情報サンクス!
 有楽町か~、今度行ってみるわっ!
 

>かおりさん
 ほんと、今回はかなり長い間いたから
 軽く2世帯同居みたいな感じだったのよ。
 旦那はマスオさん状態でやりにくかったかもしれないけど、
 私は随分楽させてもらっちゃったわ~。

 やっぱり普段離れていると、久々に会ってまた別れる時は
 ウルウルしちゃうよね。
返信する