はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

カマキリ

2007年08月27日 | つれづれ
マンションの中層階に住む我が家。
まぁ、そこそこの高さはあるので、
蚊やらゴキてぃ~にはまだ占有スペース内で遭遇したことはないんですが、
風に乗ってなのかなんなのか、
結構色々な虫がやってきます。
かなり大きめのカナブンは洗濯物を干している時に何度も目にしているし、
この夏もセミが3匹ほど、我が家のベランダで息絶えておりました。
一番びっくりしたのは大きなミミズ。
雨が続いた時だったので下からじわじわ上ってきたのか、
はたまた、ガーデニングをやってるお宅から脱走してきたのか
真相は闇の中、ですが。

で、今朝、王子の部屋のカーテンを開けてびっくり。
網戸にカマキリが張り付いてました!
カマキリ、なかなか見かける機会もないので
いい機会だと思い、王子に見せてあげました。
王子は、
「か~きり?か~きり?」
となかなか興味津々なご様子。
網戸越しなら虫嫌いのともでも近くで見せてあげられていいな。
特にカマキリなんて超嫌いな部類。
嫌い、というより怖くて、
子供の頃も近寄れなかったもんな~。

ま、王子にカマキリとの逢瀬を楽しんでもらった後は、
網戸のこっち側から指パンチ連打で飛んでいってもらいましたがね。

できればもう我が家には飛んでこないでくださ~い。

最新の画像もっと見る