はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

注文しちゃったよ

2004年06月18日 | つれづれ
この前のフラワーレメディの記事は結構反響ありましたね。
最近はwebで扱うショップも増えたみたいだし、流行ってるのかな?
結局云々迷ったんですが、レメディ買うことにしました。
ちなみに会員に入ればお安く買えるこちらでお世話になることに。
これで困ったときは家でいつでもトリートメントボトル作れるもんね!
ちなみに、トリートメントボトルとは、ミネラルウォーターに
各レメディを2滴ずつ落として、最後に保存用にブランデーやら酢やらを入れて作るので
一旦レメディを買うと、多分1年ぐらいはもつ?って感じです。
そう考えると、まぁお得なんですかねー。

フラワーレメディを使う上で大切なのは、自分の症状というか、心の状態を
正しくつかんでることではないかなー?と思います。
だって、自分では原因がAだと思ってるからAを緩和するものを使ったとしても
実際のところ原因はBにあった場合、当然ながら効かないですよね。
症状が重度でない限り、カウンセリングまで受ける必要はないと思いますが
自分はどういう状態?というのをつきつめて考えていくと
自分にあっているレメディをきちんと選ぶことができると思います。

あとは過信しすぎないことかな?
前も書きましたが、ともはおまじない程度のつもりで飲んでます。
(と言っても、もう2ヶ月半ほど飲んでないんですけどね。)
いつのまにか楽になってる、っていうのはなんとも気分いい~♪です。

ちなみにとものトリートメントボトルのブレンドはこんな感じです。
・クレマチス ・・・薄い現実感、地に足が着いてない感の回避に
・ハニーサックル ・・・過去の嫌なこと、嫌な人ばかり思い出してしまうことの回避に
・ホーンビーム ・・・月曜病(笑)の回避に
・マスタード ・・・理由無くかなしくなってしまうことの回避に
・オリーブ ・・・常に付きまとう心身の疲労感の回避に
・ホワイトチェストナット ・・・嫌な考えが始終つきまとうことの回避に
このブレンドはかなり自分にあってるみたいで、使うとほんとに楽です。
依存性は無いので、状態がよくなったら飲まなくても全然OKだし。
どうも、一旦楽になってしまうと、しばらくは飲まなくてもOKっぽいです。
妊娠してからちょっと精神面にゆさぶりがきてるので、今回注文することにしたんですけどね。

で、使ってみたいなー、買っちゃおうかなー、と思ってる人は
説明をよーく読んで、自分にあったものを探してくださいね。
大体、どこのサイトにも「レメディの指標」ってのがあると思います。
ここに、それぞれのレメディがどんな効果をもつかが書いてありますよん。
自宅でブレンドする人はトリートメントボトル(30ml)を用意するのも忘れずに。。。

昨日注文したので、明日にはつくかも。
楽しみだわーんvvv

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (めいみ)
2004-06-21 22:32:53
気になってはいるけど、

まだ踏み込んでいないめいみです。



これって、動物にもいいみたいですね。



飼い主も時折情緒不安定ですけど、

このところ、ねこのほうが

びくびくして、ろくにごはんも

食べてないみたいなんですよね。



人間は気晴らしができるからいいけど、

ねこは心配で…。
返信する
買っちゃいました (とも@綴り人)
2004-06-21 23:13:14
が、クロネコさんのeペイメントにすると、

手続きやら何やらで結構時間がかかってまだ届いてないです。哀。



そうそう、赤ちゃんや動物にも効果あるらしいですね。

人間よりも、動物のほうにてきめんに効果があるみたいで

イギリスのほうでは以前からペットの治療薬として使われてたみたいですし

ちょっと前はペット用品を扱うショップでばかり見かけました。



確かに、ねこさんの情緒不安定は心配ですよねー。

うちも最近あまり遊んであげていないせいもあって不安定です。

ためしてみようかなー。
返信する