はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

朝の風物詩

2007年11月21日 | ネコのこと
というか、朝ご飯時の風物詩。

朝食時にヨーグルト(もちろんプレーン)をねだりにくるのが
最近のにゃ~ずの日課になってます。

とくさは旦那くんとともの膝の上に代わる代わる乗ってペロリ、なんですが、
しおんは、テーブルのふちにヨーグルトを乗せてやると、
テーブルに前足をかけて後ろ足で立ち上がり、
必死の形相でぺろぺろとなめてます。

この姿がミョ~にかわいくてハマっております。
ちなみに、旦那くんはそのようにあげるんですが、
ともは普通に膝抱っこであげるので、
旦那くんはその顔をこの写真で初確認。
「ほほう、これが。」
との感想でした。

ちなみに、テーブルに置かれたヨーグルト、
迅速にぺろぺろしないと、
店員王子に
「はーい、おしま~い、きれいきれいね~。」
と即効ふき取られてしまうので要注意。
(王子の席には常にお手拭が置いてあるんですよね、すぐ汚すから。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LOVE♪ (なぽ)
2007-11-27 15:08:44
ぺろぺろもなんですが・・・
・・・なんちゅーかわいいお手手!!!!

カメラ復活でしょうか。
久々にしおんさんの登場でウキウキの私です^^

やっぱ猫は、いいな~~~。
猫鍋ってご存知??

返信する
にやり☆ (とも@綴り人)
2007-11-27 23:13:05
>なぽさん
 カメラ相変わらず不調です~。修理出さなくては。
 でもつわりが終わったお陰で、カメラを手にする余裕が出てきたので。

 そうそう、必死な顔もかわいいんですが、
 あの前足もなんとも言えないっす!
 どうもとくさは二本足では立てないみたいで。
 太ってるから??
 腰を悪くしてもいけないので強要はしませんが。

 猫鍋知ってますよ~。
 旦那が「動画のほうがお勧め」と言ってたんですがまだ見ていないので
 今度見なくちゃ!と思ってる次第です。
返信する