はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

全滅しようとも

2008年02月16日 | つれづれ
どうも風邪を引いてしまったらしく。
しかも一家全滅。
朝から家中みんなベッドだのコタツだので
思い思いに死亡していたんですが。

大事な仕事があるではないか。

という訳で、2時過ぎに遅めの昼食をとってから、
ヨドバシカメ~ラまで洗濯機を探しに行ってきました with 涙目。

まぁ、探しに、とは言え、
リサーチの上、買う機種はともの中では決定済みだったんですが。

ヨドバシの洗濯機コーナーに到着すると
なぜか王子のテンションが超up。
ドラム式の洗濯機のふたを開けまくったり、
ぐるぐる回っている見本をのぞきこんだり。
とにかくもうご機嫌なご様子だったのですが、
元々ドラム式には興味のなかったとも、
普通の全自動式のを物色していたら、
王子、泣きながら激怒し始めましてね。
「ちばうっ、あっちのふたのまるいのをかうのっ!!」

・・・ドラム式っすか。

あのね~、それ買うと、
お母さんの欲しいやつ4台ぐらい買えるんすけどね~?
っつーか、スペース的に設置できるか微妙だし。

で、王子の反対を押し切り、
先だって決めていたナショナルの全自動8kgを買ってもらいました♪
ただ、明日の東京マラソンの余波を受けて、
配達は月曜になるらしく。
それまではガマン~。

洗濯機を見た後は、値段次第では買ってくれる、ということで、
次は掃除機コーナーへ。
見本がたくさんおいてあるので、ここでも王子はご機嫌。
ひょっとして、おもちゃ売り場より
家電売り場のほうがよく遊ぶんじゃないだろうか、この子は。
で、物色の結果、たまったポイントを使って掃除機も新調してもらえることに。
へりょへりょだったけど来てよかったわ~。

で、ふらふらしつつまた帰宅。
夜ご飯は、風邪が早く治るよう、
みんなが暖まる鍋焼きうどんに。

ところで、王子、
買ったはずなのに車に積み込まれない洗濯機に
非常にギモンを覚えたようで。
そんなもん、積んで帰れませんから~。

最新の画像もっと見る