はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

乱食

2007年08月31日 | つれづれ
昨晩、涼しくなってきたしな~、と
サーモンのホワイトシチューを作ったんですが、
張り切って大量に作っちゃった挙句、
久々に旦那くんが仕事でお泊りだったもんで、
夜、朝、昼と3食続けてシチューを片付けることになったともと王子。

で、本日の王子メニューは、
朝ごはんがシチューご飯、
お昼ごはんがシチュー転用のクリームパスタ。
嫌がらずに「おいしぃ~おいしぃ~!!」
とはぐはぐたくさん食べました。

いい息子だよ、あんた(笑)。

ちなみに、今日は夕方から近所の幼稚園で縁日があり、
変な時間に色々食べたりしたもんだから、
夕飯も残りご飯にふりかけと、
お弁当用のミートボールともずく酢なんつー、
めちゃショボご飯だったんですが、
(ともは野菜たっぷりラーメンにもずく酢と、似たり寄ったりな・・・。)
その食事を目にしたとたん、
「お~、おいっしょ~!!」
ガクー。

・・・最近乱れまくりの我が家の食卓でございます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒一緒 (かおり)
2007-08-31 22:25:00
うちも今日はお昼にカレーライス。
夜はカレーうどんにしちゃったわ~

旦那が急にいらないとか言うと結局どうにかして残り物を片付けなきゃいけないんだよね(笑) 

みんなどこも一緒よ、一緒ww
返信する
同じだぁ~♪ (みろ)
2007-08-31 23:29:11
どこも同じなのねぇ~(笑)
うちも2日続けての急な飲み会
ってなわけで、昨日のビーフシチューに続き、
今夜は金目鯛の煮付けなんて、ミョーな組み合わせ
しかも、ビーフシチューは、まだたんまりあるしぃー
週末は、ビーフシチュー三昧だわよん
夏の疲れた胃には、重っ
返信する
仲間が・・・(笑) (とも@綴り人)
2007-09-03 22:13:35
>かおりさん
 あ、仲間(笑)。
 カレーとかシチューとか、特に旦那がいらない、となると
 ほんとに続いちゃうんだよね。
 そういう系なら飽きずに食べてくれる子供に感謝だわ。


>みろさん
 うちのクリームシチューは、みろさんが「うちはビーフシチュー」って言ってたのを
 「いただき~♪」と思って作ったんですよ。
 夏の疲れた胃に、確かにビーフシチューは重い(笑)!
 でも金目の煮付けを作ったみろさんは明らかにサボリレベル下がるよ~。
 
返信する