はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

旦那くん実家へ

2005年05月22日 | つれづれ
今日は旦那くんの実家へ行ってきました。
外は雨。
どうせ駅までタクシーだし、王子は抱っこひもで連れて行くことに。

きっと旦那くんのお父さんお母さんにしてみれば
王子とゆっくり過ごしたいでしょうから
泊まっていくのがいいんでしょうが、
どう考えてもともと王子の荷物を持って電車で移動は無理~。
さらに王子のねんねの時間もあるので、
今回は朝早めに行って、夜は夕飯前に帰らせていただくことにしました。
赤ちゃん連れはやっぱり色々と融通がきかないっす。

最寄り駅までは旦那くんが迎えにきてくれて、おうちへGO。
おうちでは、着くや否や、お母さんが久々に会う王子を大歓迎してくれました。
しばらくして、お父さんとおばあちゃん登場。
みんなで王子をかわいいかわいいしてくれました。
お昼前には大阪に住むお兄さん一家も到着して、
本日のメインイベント。
昨年の11月に生まれたいとこちゃんとのご対面も果たしました。

6ヶ月になるいとこちゃんは
表情もとっても豊かで、ころんころん寝返りを打ちまくり、
とってもかわいかったです。
ふぅ~、やっぱり女の子はおしゃまさんでかわいいねぇ。

さて、王子ですが、
いとこちゃんが到着した辺りから雲行きが怪しく・・・。
案の定、お昼ご飯を食べ始める頃にはすっかりご機嫌斜めになって
ひたすら泣きまくる、という、
とも宅へ着いた日の再現みたくなってしまいました。
抱っこしていてもなかなか泣き止まず、
おっぱい飲んで、疲れて眠り、起きたらまた泣き、
を繰り返し、なんだかいたたまれなかったです。
お陰であまり気は休まらず。

そんなもんで、5時過ぎにおいとまして、
電車の中ではともも王子も爆睡でした。
せっかく親子3人揃って電車に乗ったのになぁ。
三宮で旦那くんと別れ、再び電車に乗ったあとは
王子がまたぐずり始め、タクシーでは大泣き。
実家に着いたころには、ほんとにぐったり疲れちゃいました。

でも、
旦那くんの実家で、
王子を囲むみんなの嬉しそうな顔が見れて本当に良かったです。

最新の画像もっと見る