はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

バーゲンバーゲン♪

2008年01月09日 | つれづれ
朝から空模様は微妙。
おまけに非常に珍しく、9時台から数件電話が入り、
「ちょっと出遅れたかな~、どうすっかな~。」
と思いつつ出かけてきました、バーゲンへ~♪
王子にも昨日の夜から
「明日はバスに乗ってお買い物に行こうか。」
と言っていたので、バスに乗ってデパートへ。

バスの中で、
「今日は王子のお洋服を買いに行くからね。
 お洋服を買うからおもちゃは買えないよ、分かったね?」
と約束をさせ、
「王子のかっこいいお洋服があるといいねぇ。
 王子は何色のお洋服が好きなの?」
と聞いたら、
「おぅじね、かっこいいじゃないの、かわいいおよふくいいの~♪」
・・・答えになってない。
が、どうやら王子はかわいい服好きなようです。

家を出たのが10時半を回っていたので、
デパートに到着したのは11時半前。
王子がお腹空いたと訴えるので、まずは腹ごしらえをしてから
早速子供服売り場へ。
王子はお子様ランチについていた車のおもちゃがいたく気に入ったらしく、
それを店員さんに見せびらかしまくり、
平日で人が少なかったこともあって
どこのショップの店員さんもみっちり王子の相手をしてくれたので
かなりゆっくり物色することができちゃいました♪

まずはこの冬、王子のセーターを買っていなかったので、
欲しいと思っていた黒のタートルをコムサでゲット、
続いてタルティーヌ・エ・ショコラでとっても着やすそうなパーカーを購入。
ここまでにすでにもう数店回っていたんですが、
王子、なぜかタルティーヌ・エ・ショコラで服テンション超up!
「これかぁいいね~!」「これもかぁいいぃ~!」
と服を次から次へと手にとっては鏡の前で合わせてポーズ。
かわいい服好きに偽りはなかったらし。

その後デパートを移ってまた子供服売り場を散策。
ズッパ ディ ズッカで胸キュンvvなコートとニットを発見。
店員さんに遊んでもらっている間にテンションの上がりすぎた王子は
ふざけてなかなか試着してくれず、かなりムキー!!となったものの、
着せてみたらコートがやっぱりかわいくて、
ユニセックスなデザインに
「これならこまめが女の子でも。」と購入決定。
(そしてニットも。:笑)
その他パンツを1本仕入れて、王子のお買い物はおしまい。
ともはコムサで王子の入園式のときに着れるようにとニットのボレロ、
(先日ママンが来ていた時にワンピースは購入していたので。)
それから今お気に入りのジェームズ・コヴィエロで
今も出産後も着れそうなワンピを1枚買いました。

バーゲンだしぃ、と思っていたけれど、
思いの外、良品を大量ゲットできて超満足!!
王子もワルワルノリノリだったものの、
頑張ってとってもたくさん歩いてくれたし。
帰りのバスではぐっすりでした。
ちなみに家に着いたのは5時前。

帰宅後、ふぅ~と一休みしていたら、
王子が
「おぅじのあたらしぃかわいぃのおよふくは~?」
と言うので、では、と開封してタグ取り。
改めて服を見た王子は、くるくる回って
「おぅじのあたらしぃかわいぃのおよふく~!
 いっぱいかってくれてありがと~!!」
と大喜び。いや~、よかったよかった。
ほとんどの服は来年用に買ったものだけれど、
袖だけ一度折れば今年も十分着られるものばかり。
来週実家に帰るときはおしゃれさんできるかしらん??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちゃんよう)
2008-01-10 10:33:25
昨年末からちょくちょくお邪魔しております

子供はいらない!っと思ってる私ですが、sion_tokusaさんと王子君の生活に憧れ抱いてしまいました

王子君、ホントにかわいいですね。

これからもお邪魔します
返信する
はじめまして! (とも@綴り人)
2008-01-10 16:26:32
>ちゃんようさん

いらっしゃいませ!
結構長くやってる割には全然稚拙なブログですが、
遊びに来ていただけるとうれしいです。

実は私も結婚後、まだまだ仕事もしたいし遊びたいし、
しばらくは子供はいらない、
できなかったらそれで全然いいや~、なんて思っていたんですが、
いざ生んでみたら子供のいる生活は意外と楽しいものでした。
今では産前念願だった、王子とカフェデートもできるようになりましたし。
もちろん、大変なことも多いんですけれどね~。

王子ともども、今後もよろしくお願いします。
返信する