はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

お花見

2006年03月31日 | つれづれ
今日はお花見には絶好の晴天だったのですが、
いかんせん、風が強くて寒~い。
しかし、朝からお弁当も作り、気合を入れて出かけてきました。
母親学級OG会のお友達とのお花見です。

今日行った公園は、桜の本数はさほどなのですが、
(咲いていた桜はほぼ満開、きれいでした。
 あれで本数があったら最高なのになぁ~。)
駐車場が広いのと、ベビーが遊べるかなり広い芝生の広場があるのでチョイス。
桜のある遊歩道をふらふらと歩いた後は
芝生にレジャーシートを広げてお弁当!

王子も初のお弁当です。
いつもながら、パクパクとよく食べていました。

白いお食事エプロンが給食当番のよう・・・。

食事の後はみんな広場に方々に散って
それぞれに遊んでいました。
王子もともの手を引いてずんずん歩き回り、
岩によじ登ったりして遊んでいました。


が、パワーが切れたか、最後はぐずぐず→号泣モードへ。
1時過ぎに解散し、家に戻る車の中、
そして家でもグースカ眠っていました。
テンション上がってだいぶ疲れていたみたいです。


テンションが上がっていたのは親も同じ。
とももなんだかお疲れ気味。
ということで、今夜はカレーで手抜き!
で、今日は王子のカレールー、
この前のハヤシライスの要領で手作りしました。

まろやかにするためにスープの他に牛乳を加えてのばすのがポイントか。
カレー粉は入れすぎるとベビーには厳しいので
味見をしながら少しずつ加えていきます。

王子に取り分けをするようになってから、
我が家ではひき肉を使って、材料を粗みじん切りにしてカレーを作るので、
取り分けするときに楽チン!です。
ちなみに、ジャガイモを入れずにトマトとほうれん草を入れて作りますが、
(前は残りカレーを使ってひっそりと一人分とか作っていたんですが)
これが旦那くんにも大うけ。
カレーもマンネリね、と思ったら是非お勧めのアレンジですよ~。


いやしかし、本当に楽しい一日でした。
東京の桜はあさっての雨で散ってしまいそうなので
桜を楽しめるのはあと1日、かな?
明日は旦那くんが仕事で出勤のようなので
王子とふらふら満開の桜を探す散歩に出ようかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅん坊)
2006-03-31 22:58:59
今日はお疲れでしたぁ。

っていっても私は疲れてない・・・

しゅんたんのやつぅ~。せっかく張り切って行ったのに、寝てるし・・。

仕方なく帰りましたよ。

又今度企画たてようね。

王子のあんよ姿初めてみたよぉ。すごーい上手になったね。しゅんたも見習ってもらわなおとぉ。
返信する
Unknown (cocomama)
2006-04-01 00:37:32
お疲れさまでした~。

王子どのくらい食べるのかな~と見ておれば・・

「おおぉっ・・おぉ~~!」

で、たりんのかい!!(驚!)

てな感じでしたww。



給食当番かなりいいです。(似合ってたよぉ!)

 

あんなに寒かったのに心はぽかぽかな日だったね。

(ベビーって、じょうぶいねっ・・)
返信する
楽しかったね♪ (みろ)
2006-04-01 01:51:03
今日はお疲れ様でした☆

とっても楽しかったね♪

王子くんも、かなりゴキゲンだったね。

またみんなで遊ぼうね^^

帰り車で送ってくれてありがとうございましたぁ☆

返信する
楽しかったねー!! (とも@綴り人)
2006-04-01 23:32:06
しゅん坊さん>

 しゅんたん、寝てしまって残念だったね。

 でもまた今度改めて遊びましょう!

 きっとしゅんたんもすぐにバリバリ歩き始めるよ!

 みんな歩き始めるとなかなか壮絶だよね~。





cocomamaさん>

 ついに見られてしまいました、王子の食いっぷり。

 ちょっとすごかったでしょ~・・・。

 最近ちょっと量を減らすようにしてるんだけどさ。



 ほんと、寒かったけれど心ほかほかの楽しい一日でしたね~!





みろさん>

 お疲れ様でした、とても楽しい一日だったね~♪

 子供達が楽しそうに遊んでいたのが何よりでした。

 これからどんどん暖かくなるし、またみんなで遊びに行きましょうね~。

 車、ほんとはおうちまで送ればよかったんだけど、ごめんなさいね。
返信する