はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

覚えられやすい?

2007年04月04日 | つれづれ
午前中、王子と手をつないで駅前のスーパーまで買い物に。
「う~、さぶ~!!」なんて言いながら歩いてると、
うちのマンションの隣の工事現場の警備員のお姉さんが、
「こんにちは。行ってらっしゃ~い!」
と声をかけてくれまして。

おー、朗らかだし、近所住民に対する態度の教育が行き届いてるな~、
なんて思いつつスーパーに向かい、
(他の警備員さんたちもいつもにこやかに挨拶してくれたり、
 車の誘導してくれるときもなんかいい感じです。)
明日のお友達同士のお花見のお弁当作りに備えて
たんまり買い物をして帰ってくると、
さっきのお姉さんが、
「おかえりなさ~い!!」
と声をかけてくれて、なんだか妙にすがすがしくなった本日でした。

そういえば、小さい子連れって割と覚えられやすいのかな?
先週も、スーパーで買い物をして会計のとき、
王子がレジのかわいいお姉さんにお愛想してたんだけど、
買い忘れがあったので1時間ほどしてまた行ったら
覚えててくれて声かけてくれたんだよね。

いや、待てよ?
あの時、2度目のレジは確かママンと王子コンビだったな・・・。
ともはお姉さんの背後で会計終わるの待ってたんでした。
ってことは、覚えられやすいのは王子か?
顔は淡白なんですけど(笑)??
いつもインパクト大なことばっかしてんのかな~?

最新の画像もっと見る