はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

スカリーノ

2007年04月15日 | 王子ばなし
昨日、買い物に行った先で、
王子を旦那くんに託して買い物している内に、
旦那くんが密かに何かを買っていた模様で。

その密かに買っていたものは、コレ、スカリーノ
簡単に言えば、積み木で通路を作り、ビー玉を転がして遊ぶ、というもので、
『ピタゴラスイッチ』のピタゴラ装置を髣髴とさせる知育玩具です。

おもちゃ売り場で待っていた旦那くん&王子。
迎えに行ったら、王子はスカリーノに夢中になって遊んでいて、
「これいいねぇ~。」とかいう話をしていたんですが、
その時点で旦那くんはもう購入していたらしく。
(ともは車に乗るまで荷物が増えてることに気付かなかったんですよね~。)

家に帰って包みの封をあけたら、
ピタゴラ装置激ラヴの王子はそりゃあもう大興奮!!
さらになぜか大人まで夢中になって積み木を組み立てて、
カタカタボールを転がしてはにんまり♪

で、勿論今日も王子は朝から
「らしぃっち~、はぁしゃん、こっちちゃんー!!」
(訳:ピタゴラスイッチする~、お母さん、こっちに座ってー!)
とともを部屋に呼び出して積み木を組ませては
何度も何度もボールを転がしていました。
そりゃあもう、付き合わされるこっちが少々、
ってかかなり辟易とするぐらいに。

でも王子、元々積み木好きだし、
すぐに自分で簡単なものは組めるようになるかも。
これなら長く遊べそうだし、パーツを増やせばどんどんできることも増えるし、
何より頭を結構使うし、いいおもちゃを買ってもらったわ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~♪ (mana)
2007-04-23 12:49:08
これ知ってる!
私も一目見て欲しくなったよ
パパさんナイスチョイス
家の場合ビー玉はまだ恐くて買うの迷ってたけど、王子と一緒に遊んだ時の反応見てから決めようかな。
家のは最近ブロックに目覚めて色々作ってます。
これもはまりそうだよね~
返信する
ひっさしぶり♪ (とも@綴り人)
2007-04-23 22:54:02
>manaさん
 旦那ナイスチョイス!で、王子もよく遊んでるよ~。
 でもまだ自分で組むのは難しいから、
 いつも親が呼び出されるのよねぇ~。
 しかも作っている最中に崩されるのよねぇ~。
 結構忍耐いるよ(笑)。
 でも長く長く遊べそうなおもちゃだから、ほんといいおもちゃだわー。
返信する