はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

はつゆき

2004年12月29日 | つれづれ
東京では初雪、というには似つかわしくないぐらいに
朝からいい調子で雪が降りました。寒いし!
乾燥機にかけられない服を干そうと思って
ドアを開けたままベランダで作業していると、
普段外に出ようとしないしおんがそ~っと外に出てきて
ベランダに落ちてくる雪の匂いをしきりに嗅いでいました。
振り向いてびっくりしてしまった。

そんな訳で今日は出かけることもせず
家でのんびりペースで大掃除。
あんまりピカピカにするつもりはないけれど、
王子が生まれて旦那くんのご両親が来たときに
恥ずかしくないぐらいには片付けておきた~い、という訳で。
だいぶ片付きました、リビングもちょっと模様替え。
あとはお風呂のカビキラーとトイレ掃除とリビングの拭き掃除。
あ、窓拭きもしないとねー。
明日ぼちぼちやろうっと。
あさってはお節を詰めるだけにしたいなぁ、と画策中です。

明日は年内最後の買出しに行って、2日ぐらいまでは家にこもろうかな。
お腹大きいし、やはり人混みはちょっと怖いので。
旦那くんはどうやらアメ横に行きたくて仕方ないみたい。
一人でも行って来る気満々のようで
「なんか食べたいものある?」
としきりに聞いてきます。うーん、イクラ丼でもしますか?
ともは実はイクラ丼よりもピザが食べたいんですけどぉぉ~。

なんかいいな、二人で過ごす年末。
実は結婚してから初めてです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったですね。 (むつ)
2004-12-29 23:24:22
ともさん、こんばんは♪

お掃除、お疲れ様です(*^^*)

今日の雪は、すごかったですね

もりもり雪が降っている写真をUPされてる方がいて、

その勢いにびっくりしました!!



ともさんのお話しを読んで思ったのですが、

私、2人だけで年末過ごした事なかったです。

今年も実家に帰るんですよ。



2人で過ごす年末、楽しみですね。

来年は3人か~^^

これもまた、楽しみですねっ(*^^*)

では、良いお年を・・・
返信する
明日も (さじ)
2004-12-30 15:04:37
こんにちは~。

大掃除は途中で挫折してネット放浪の旅にでてしまったさじです。

さっき予報を見てたら明日も雪が降るとかぁ~。



大晦日は実家でも大掃除っすよ。こっちは見張りがいるからサボれそうにないや。



いくら丼いいなぁ。わたし大好きでっす。

でわ。
返信する
Unknown (とも@綴り人)
2004-12-30 23:20:49
>むつさん



こんばんは!

結婚後、二人で過ごす初めての年末ですが、

いかんせん、旦那くんはゲェムばっかりしてそな予感です。

むつさんはご実家に帰られるのですね。

お気をつけて!

では、よいお年をお迎えください。



>さじさん



こんばんは~。

明日も降るみたいですねぇ、さむさむ。

今日買い残したものがあるのですが、どうしようかな。

イクラ丼、私も好きです!

が、今日アメ横に出かけた旦那くんはイクラかって来ませんでした。

ぐっすん。
返信する