はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

ややこしや

2008年02月23日 | 王子ばなし
普段、王子の前ではお笑い番組とか見ることってないんですが、
(ていうか、普段からあんまりお笑い見ないんですが。)
今日は「王様のブランチ」見てたら、先日R-1連覇を果たした
なだぎ武が出てて、例の、
「ややこしや~、ややこしや~。」
をやってたんですが。

王子大ウケ。

元々このネタ、狂言が元になっているんですが、
朝または夕方、NHK漬けになっているお子ちゃまたちは皆知っている。
そう、「にほんごであそぼ」で、野村萬斎さんが
「ややこしや~、ややこしや~。」
ってやってるんですよね。
それゆえの過剰反応かと思われます。
その後、
「ねぇねぇ~、なんでこのひとややこしゃ~やってんの~?」
ってかなりしつこく聞かれたもんな。


さて、東京は午後からひどい砂嵐になりました。
「風強いな、洗濯物入れなきゃそろそろヤバそうだな。」
な~んて思っているうちに、見る見る周辺が黄ばんだ灰色に。
ギャー!!と思って慌てて洗濯物を取り込んだけれど、
時すでに遅く、かなりの洗濯物がゴミだらけになっていました。
明日洗い直しだな・・・。
朝から3回も洗濯機回したのにぃ~~~。

最新の画像もっと見る