はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

正月二日目

2005年01月02日 | つれづれ
今日もとってもいいお天気。
しかも昨日に比べると格段に暖か!まさにお散歩日和ではないですか。
「眠~い」と寝ている旦那くんをよそに、
昨日のお散歩途中に発見したケーキ屋さんまで出かけることに。

いや、大晦日からこっち、
ず~っとショートケーキが食べたかったもんで・・・。

お正月も二日目、初詣スポットは昨日よりもすごい人。
車と人でごった返しているのでちょっと怖いです。
用心しつつケーキ屋へ。
ショートケーキとチョコケーキを買って、
行きとはちょっと違う、空いている道を通って家へ。
大体行って帰って30分程度。
(きっと妊婦じゃなかったら20分で往復できるなぁ。)
お散歩にはちょうどいいですね。
お正月も過ぎたので、まじめに歩こうと思います。うむ。
(でも、もうだいぶ下がってきてて、歩くのも結構つらくなってきました~。)

で、しばらくドラクエで遊んでからコーヒーを入れて旦那くんを起こしてお茶。
ショートケーキ、なかなかおいしかったです。
今度からはここのケーキ屋さんもちょくちょく使おうっと。
コー○ーコーナー以外でケーキを仕入れられる幸せvvv(笑)

さて、今日のお昼で首尾よくお節も食べ終わったので、
(お節の写真を撮るのをすっかり忘れていました。
 初めてにしては、かなりそれらしい三段重のお節ができたんですよ。)
今日の晩ご飯はカレー。
お節明けって、カレーとかラーメンとか、そういった類のものが食べたくなりますよね。
そうそう、最近カレーの隠し味にハチミツとヨーグルトを入れるようになりましたが、
コクが出てまろやかになるのでなかなかgoodで気に入ってます。

明日で三が日も最終日。
どこかへお出かけしようかな。
ちなみに旦那くんは4日までお休みなので、
4日に初詣に出かけたいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして おめでとうございます! (むつ)
2005-01-03 00:57:14
ともさん、あけましておめでとうございます!

ご挨拶に来て頂いて、ありがとうございます(*^^*)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねっm(_ _)m



とってもおめでたいテンプレート♪

写真、2日の日の出ですか?

白く映える飛行機雲がステキです^^



4日なら、人もはけてじっくりお参りできそうですね。

って、ややっ!カレーにハチミツ!ヨーグルト!!〆(..)メモメモ。



今年は新たな出会いに、ワクワクですね。

私も楽しみにさせて頂いてま~す!
返信する
飛行機雲 (とも@綴り人)
2005-01-03 13:50:39


むつさん、おめでとうございます!

今年もよろしくお願いしま~す。



写真、2日の日の暮れはじめです。

飛行機雲がまっすぐ空を渡っていてきれいだったので、

「カメラカメラ」とカメラをとりに言っている間に

風で乱れてうにょうにょになってました。(笑)

まぁいっか、とここに載せてしまうところが私のなんともズボラなところです。。。



カレー、特にヨーグルトはお勧めですよん!

大さじ1ほど入れるだけでOKで~す。
返信する