はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

すっかり・・・

2008年02月25日 | つれづれ
サボり癖がついちゃってます・・・。

いや、サボるというか、
夜になるとやりたいことがあるので、
なかなかPCにまで手が回らない、というのが現状でして。

ちなみに、やりたいこと、というか、
やらねばならぬこと、とは、
王子の幼稚園用の袋物類の製作です。
王子が起きてる間はちょっと出来ないので。
さらに、キルティングで簡単にサクッと作ればいいのに、
普通の綿生地で、切り替えと裏地つけて~、あとはアップリケ、
なーんつう感じで自らムギュムギュと首絞めちゃってるんで、
ほんと、なかなか進まず。
よっしゃ!と気合を入れたかと思えば、物が足りなかったりで、
取り掛かりは早かったんですが、なかなか先に進みません。
しかしやはりネックはアップリケ。
汽車のアップリケをつけてあげるつもりなんですが、
アップリケ製作→縫いつけ が終わらないことには
カバンの成形ができん!
布を裁っただけ、とか、パーツのみ、とかがどんどん増殖中です。

それにしても。

週末からずっと体調が芳しくなく。
ご存知の方も多いかと思いますが、
ものすごい低気圧の影響で、土日は東京は嵐だったんですが、
土曜日からとにかく首、肩、頭が痛くて、
呼吸は苦しいし、ついでに胃もムカムカ。
低気圧の影響に違いない、と思っていたんですが、
どうも今日になってもおさまらず。
へばっておきたい気持ちは山々、
しかし土日の缶詰ですっかりパワー有り余り状態になってる王子を
これ以上家においておくのもかわいそうで、
今日は仕方なしにヤマハのレッスンと買い物に出かけたんですが、
家に帰り着いた頃にはやっぱりグロッキー。
夕飯もろくに食べられず、な感じです。
頭痛のほうはともかくとして、
どうも、そろそろお腹が上に上がってきたみたいで、
息苦しいのと胃の調子が悪いのはそれが原因かも。
胃下垂だし、余計かも。
そういや、動悸もするしなぁ。
王子のときはお腹が上がることなく、
「お腹下がりすぎ!」とあまり動き回らないよう言われてはいたものの、
胸部や胃への圧迫感は経験することなく楽に終わっちゃったので、
実はこのたびが初体験なのですよ・・・。
まぁ、ともかく、風邪でないことを祈るのみですが。
早く楽になりた~い。

最新の画像もっと見る