はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

静養日

2008年02月11日 | つれづれ
連休が明けたら色々と大事な用事が入っているのだけれど、
先日の東京での積雪以来、どうも体調のすっきりしきらない王子、
昨日の夜、ついに怪しげな影が・・・。

寝る前にトイレに行きたいと訴える王子、
トイレに行ってみれば、

超下痢ぴっぴだった~(涙)。

夕飯を食べるときに、お腹が痛いと少しぐずぐずだったのだけれど、
最近、お残しをしたいときによくお腹が痛いと嘘をつくので、
本当かどうかいまいち判断がつかなかったんですよね~。
(お腹痛いと言ってた割には、しっかり食後にみかんも食べてたし~。)
どうやら昨日のは本当だったらしい・・・。

その上、深夜に目を覚ましてしんどいと訴えながらぐずり泣き。
おねしょも2回したので、これは体調悪いの決定~。
しかも朝起きたらばっちり二重。
(王子、熱があるとばっちり二重ちゃんになるのです。)

熱は触ったところ、平熱よりちょっと高めかな?ぐらいだったのですが、
鼻水が滝のよう。
お腹は~、痛いのか?
本人にインタビューしても真偽のほどはあまり定かではなかったんですが、
いつもより少な目の朝食後、お腹の痛みを訴えてきたので多少痛むのかも。
まぁ、大事をとって今日は一日おとなしくさせることにしました。

「おぅじ、おなかいたいからびょういんいこ~ね~?」
王子、お父ちゃんは出勤ですが、
世間様では本日は祝日、病院はお休みですよ~。

が、人の心配をよそに、王子、かなり元気でした・・・。
1日家にいる日が数日続いていたので
パワーが有り余ってるらしく。
でも昼食後、すぐに
「おぅじ、ねるの。」
とお昼寝突入。
最近にしては珍しいことなので、やっぱり体調は万全ではなさそう。

とりあえず病院に行くほどではなさそうだし、
明日は買い物ぐらいには出られるでしょう。
ってか、風邪をもらってしまったか、
実はともの方が今日はダウン気味だったやもしれません。
最近体調崩すとすぐお腹が張るんで、あんまり動けないんだよな~。

どちらにせよ、二人してはよう元気にならねばのぅ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (かおり)
2008-02-11 23:49:07
今年は雪も多く降ってるし、最近はかなり冷えこんでるし体調に気をつけなきゃね~。
そういえば、パンツマンになってから下痢ってされたことないな~。なんかあまりにもピーピーになると我慢できずパンツに何度もされるんじゃないかと思っちゃうんだけど、どうなんだろう?

金曜日はイベントあるし、お互いに体調万全でいないとね!
ちなみにうちの姫も熱が高いと二重になりますww
返信する
ご心配おかけしております (とも@綴り人)
2008-02-12 14:13:21
>かおりさん
 なんとか大丈夫そうよ~。
 王子も私も水っぱながまだ出てるけどね。
 寒いし、風邪ははやってるしで、外に出るとダメよね、ほんと。
 
 ちなみに、うちは下痢するとすっごく用心深くなるので
 パンツで失敗したことは一度もないよ~。
 何度も何度も「トイレ~」っていうから、非常に面倒くさいけどね・・・。
返信する