はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

通販

2004年08月29日 | つれづれ
旦那くんは8月後半に入ってから、
9月あたまの仕事の締め切りに向けて土日もなく働いていらっしゃいます。
というわけで、今日も勿論出勤。

ともは妊娠してから運転を控えているので
(いやー、なんか意識散漫でぼーっとしちゃうので・・・。)
あんまり重いものはもてないから
土日の日用品の買出しもろくにいけたもんじゃないんですよね。
で、お出かけするにも一人で出かけたって楽しくないし、
そもそもあんまりうろちょろしてる訳にもいかないんで
うちにじーっとしてることが多いんですが、
そんな暇な土日の友は、通販カタログです。

ちょうど春夏カタログから、秋冬カタログへの転換期で
家にどっちゃりとカタログが送られてくるんですよ。
しかし、なんか毎シーズンごとに送られてくるカタログが増えていく・・・・。
千趣会さん、ご丁寧にど~も。(笑)

千趣会はだーいぶ前から愛用してる通販会社ですが
最近は若い子向けのアイテムがものすごく充実してるし
お値段はちょっと高めだけどおしゃれなアイテムなんかも増えてきて
割と使いやすくなったような気がします。
昔はほんとにパジャマ買うだけだったんですけどねぇ。(笑)

主に見るのは、やはりマタニティとベビー用品。
ほとんどのものを通販で用意してますねー、今のとこ。
実際使ってみて思ったのは、専門メーカーモノはやっぱり使いやすいってこと。
特に下着類なんかがそうで、ともは使いやすくてお値段もお手頃な犬印本舗さんのを多く使ってます。
これだったら通販で買っても店舗で買っても、多分そんなに値段も変わらないよね、、、
という訳で、犬印の扱いがあり、ポイントもたまる千趣会は結構助かるのです。
マタニティウェアも割とかわいいのを扱ってるし、
トップスなら11号サイズの普通のやつで大丈夫だし、
とにかくマタニティウェアには金かけたくないので、服も千趣会が多いですね、なんか。
基本的にサイズ合わせないで服を買うのは嫌なんですけど、
まぁ、マタニティだしね・・・・。
ワンシーズンだしね・・・・。

妊婦でもやっぱりおしゃれしたいですからねー、
千趣会じゃやっぱり物足りなく思うことも多いんですけど
(秋モノの並ぶデパートなんざに行ったら、私間違いなく大暴走しそうです・・・。)
頭使って、お金をかけずにかわいく!と自分に言い聞かせて頑張っております。
お腹がしぼんだら、また前みたく好きな服をいっぱい着るんだもんね!
あ、いや、収入がなくなるんでちょっと難しいかな?

というわけで、今日は雨降りでお散歩にも行けないんで
またぐぅたらカタログショッピング。
Dog Earだけがやったらめったら増えていくともなのでした~。

最新の画像もっと見る