はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

3ヶ月!!

2005年04月10日 | 王子ばなし
今日で王子は3ヶ月になりました。
早い!!
この1ヶ月、王子は見る見るうちに色々なことが出来るようになり、
見守る親としては、楽しく嬉しい限りでした。
3日ほど前からは、仰向けで腕をひっぱってやると、
きちんと頭も遅れずについてくるようになり、
ますます首もしっかりしてきたみたいです。

んで、今日はマルイデビューを果たしてきました。(笑)
旦那くんの買い物に付き合うこと約2時間。
王子はベビーカーでぐずることもなく、ご機嫌にしていました。
よっしゃよっしゃ。
ご褒美に(?)欲しいな~、と思っていた
SASSYのお風呂用のおもちゃ入れネット(アヒルちゃん)を買ってあげました。
肝心の中身は、この前通販で注文したのでそろそろ届くはず・・・。
あとはGAPでセール品になっていた春モノのお洋服を少々。

今月末には新宿の高島屋まで行ってみようかと思っていたので、
いい練習&足がかりになりました。
でも、今日行ったマルイは最近出来たこともあり、
ベビー休憩室がとても充実していて、
授乳室は当然設置されているし、
ソファ数、オムツ替えベッド数もさることながら、
オムツは捨てて帰れるようになっているし、
調乳用の給湯器まであって、ベビー連れでも出かけやすいなー、と思いました。
デパート以外でもこういうところがもっと増えてくれるといいんですけどねぇ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます^0^ (むつ)
2005-04-11 18:20:21
わぁ~!もう3ヶ月なのですね^^

おめでとうございます(*^^*)

うん、拝見してて、ここ1ヶ月の発育は目を見張るものがありますね。

これから先、自分で寝返りをうって、歯が生えて・・・。

と目に見える楽しみが、控えていますね。

いろんな事を経験して、身に付けていかれることでしょう。

これからも、楽しみにしてます!

いつも、楽しく読ませて頂いてるんですよ(^0^)/
返信する
王子、おめでとう!! (あのねママ)
2005-04-12 12:35:16
3ヶ月おめでとうございます。

わたしも、最近暖かくなってよく出かけるようになりました。そうですいよね~、授乳室ってデパートとか大きいスーパーなんかにしかないですもんね。

色んなところに、設置して欲しいわ~

返信する
ありがとございまーす! (とも@綴り人)
2005-04-12 23:57:12
むつさん>

 ありがとうございますvv

 ほんと、あっという間ですよ~。ひょえ~。

 これからもどんどん出来ることが増えてくると思うと、

 なんとも言えず楽しみです♪





あのねママさん>

 ありがとうございまーす!

 ほんと、暖かくなったので出かけまくりですねー。

 (明日はまた天気悪いみたいですけれど・・・。)

 授乳室、あってもおむつ替えベッドがすっげー汚かったりとか、

 案外使いにくかったりしますよねぇ~。

 少子化云々言ってるんだし、

 そういうところに力入れて欲し~です、ほんまに。
返信する