はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

ご近所仲良し計画

2005年09月22日 | つれづれ
密かに進行中です。(笑)
大きいマンションて、なかなかご近所づきあいというものがないんですよね。
それでもまぁ、王子が生まれてからは
マンション主催の育児相談会なんかで
マンション内にも少しずつお友達が増えつつあるのですが。

左隣の奥さんがもうすぐ出産なんですよね~。
そんなこともあり、お友達になりたいなー、とか思っているものの、
廊下で会ったときに挨拶ぐらいはしていたんですが
なかなかきちんとお話しする機会がなく。

この機会を待っていたのですよ。

か~いら~んば~~ん!!(笑)

という訳で、喜び勇んで王子を抱っこしてお隣を襲撃。
10分ほど立ち話して、連絡先を教えあいっこして帰ってきました。
仲良くなれるといいな~vvv

さてこの回覧板、右隣の奥さんがうちに届けてくれたんですが、
そのとき、
「お子さんお生まれになったんですね~。
 この前赤ちゃんのお洋服が干してあったのが見えたので。」
と、絵本をくださったんです。ひょ~。
きっとこの奥さんも何かの機会を待ってらっしゃったんでしょうね~。
じゃないと、回覧板と一緒にプレゼントなんてできんもん。
(ていうか、王子が生まれたあとにきちんとご挨拶に行くべきでしたわ、
 反省~・・・・。)
今度、王子を連れてお返しにお菓子を持って
右隣のおうちも訪ねたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所さん (はなみ)
2005-09-23 00:21:57
仲良くなれるのはいいですよねー。

私のご近所さん。

お子さんのいる家庭が多いので、いつもSが遊んでもらっています。

いろいろな年齢の子と関われるのはいいです。



王子くんにもお友達、沢山増えていきそうで、楽しみだねー。

返信する
ほんとに。 (とも@綴り人)
2005-09-23 22:07:07
仲良きに越したことはないですよね~。

私は子供の頃からずっとマンション暮らしで

小さい頃から近所のお兄さんやお姉さん、

はたまたちびっこたちと一緒に遊んでいたので

いつか王子もそんな風になれればいいなぁ、と思います。

Sちゃんも色々な子たちと関わって遊んでいるんですね。

やっぱりそれって色々刺激ありでいいですよね。(^^
返信する