はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

おっこのみ~

2007年05月30日 | 美味しや
先日のタコ焼きに続き、
実はとも、東京に来てから一度もお好み焼きを作ったことがなかったんですが、
お友達をランチにご招待したので、
ホットプレートもあるし、久々作ってみようかな~♪、と思って
自称お好み焼き上手なママンに電話して、
分量の割合を聞いて作ってみました。

しかし、分量を聞いたとはいえ、かなりテキトーにやっちまいましたが。
性格ですな、ハハハ。

まぁ、結果、そこそこ普通のお好み焼きが出来ました。
お友達にも喜んでいただけたようだし、
なにより王子がガッツリ食べていたので、結構満足。
やっぱりお好み焼き(with ビール:笑)はいいよな~。

で、夜もお昼のお好み焼きのタネが少し残っていたので、
ご飯を作るのも面倒臭かったので(笑)、
二食続けてお好み焼きでした。
さすがに二食続きは飽きますが、
王子は舟をこぎながら「アーン」とおねだりしながら食べてました。
ワンダフル(笑)。

また今度作ろうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様♪ (mana)
2007-05-31 23:55:41
いやいや、まじで美味かったッス
出来る事なら夜も食べたかったッス!
今度ともちゃんレシピしっかり教えてね
そして次作るときも是非お呼びを・・・(笑)
返信する
いえいえ (とも@綴り人)
2007-06-01 22:42:43
喜んでいただけて何よりでした。
私は昼からビールが飲めて嬉しかったっす(笑)。

ちなみに分量は
 小麦粉1カップ
 水 1カップ
 牛乳 1/2カップ
 長芋 10cmぐらい(テキトーでごめん:笑)
 卵 2個
 ダシのもと 大さじ1弱
 塩 少々
 キャベツ 半分
 ネギ 1本 
ですよ~。この前はこの2倍の量で作ったよん。
あとネギは小ネギで代用したけどねぇ。

野菜嫌いのお子サマ用に、
キャベツ、ネギ、のほかに、
玉ねぎや人参、ニラなんかの野菜も、
こまか~く切ってタネに混ぜると案外食べるかも。
納豆も入れちゃったりしてね。
うちの王子も大好きでコレよく食べてたよ。
返信する