はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

てめぇがうるさい

2004年08月13日 | つれづれ
最近のとものムカつきポイントは、
職場のパーテーションをはさんで斜め向かいに座ってるおっさん。
(ちなみにうちの職場は4人ごとにパーテーションで区切られてます。)

ともんとこの部署は、システムのフルフィルを行う部署、
すなわち、ユーザーと保守の間に入ってシステムの円滑な運用をめざす部門です。
よって、結構問い合わせや要望が入ってくるんですよね。
特にともと上司のゆ~こさんが担当しているシステムの内のひとつは
結構デカいシステムで、かつまだ発展途上中なのでユーザー部門からの電話がかなり多いんですが。

2ヶ月ほど前から斜め向かいのおっさんが、電話かかってくるたびに
「うっさい。」
と連発すんですよ、パーテーションはさんでても丸聞こえ。
まぁ、多分聞こえるように言ってんでしょうけどね、
今日なんてわざわざ立ち上がって言ってましたからね。
特に最近ますます頻度を増してきて、かなり気分が滅入ります。
てめーのほうがうるせーんだよ、バカ。
そのおっさんも課は違うとはいえ、我々の仕事内容は分かっているはずです。
確かに私たちの席には電話が他の人より多いことは認めますよ。
でもさぁ~、はっきり言って不可抗力でしょ、そんなの。
私語や私用電話ならそういうこと言われても全然納得なんですけど
こっちはまじめに仕事してるんですが。なのに、なんよそれ。

ていうか、パーテーションも挟んでるし、仕事をちゃんとしていれば
そんなに他人の電話なんて気にならないと思うんですよね。どうなんだろ?
少なくともともは、背中合わせに座ってるゆ~こさんにじゃんじゃか電話がかかってきても
特に気にせず黙々と仕事しますよ、それが普通じゃないの?
だって電話の内容はビジネスだもん、仕事してるだけじゃん。

私にしてみれば
そのおっさんの「うっさい。」とか、鼻歌とか(仕事中にも時々歌ってます)、
家のリフォーム会社やら旅行会社にかけてる電話のほうがよっぽど耳障り。
(なんでビジネス電話は気にならないのに、私用電話ってあんなに気になるんでしょうね。)
自分のこと棚に上げて何言ってんの、こいつ、って感じなんですが。
そんなにうるさいうるさい言うなら、耳栓でもして仕事しろっての。

どうも近々席替えがあるらしくて、それまでの我慢ではあるんですが、
ほんと、日々ストレスがたまります。
おちびに悪影響じゃんか!

ああ、あのオヤジをぎゃふんと言わせてやりたい・・・。
派遣なんで、所詮無理なお話なんですけどね~、ははは。

あー、あんまりここで毒は吐くまいと思ってたんですが。
お目汚しで申し訳ないっす。

最新の画像もっと見る