はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

新カメラがやってきた

2004年05月23日 | つれづれ
今日は、旦那くんにともの誕生日プレゼントを買ってもらうべくお出かけしました。

いろいろ悩んだ末、
もうちょっとにゃ~さんたちがきれいに撮れるデジカメが欲しいなー、ということで
(今使ってるのはDimage X&携帯のカメラちゃんです。)
ちょっとよさめのデジカメを買ってもらうことに決めたので
本日の行き先はヤマダ電機さんでございます。

ともは見てくれでLumix FZ10が欲しかったんですが
旦那くんは同じく見てくれでDimage Z1がよろしい模様です。

結局はコストパフォーマンスがよろしく
旦那くん周辺では評判の割とよろしいというDimage Z1に落ち着きました。

早速使うぞー!と言いたいところなのですが
朝から体調の悪かったともは
ヤマダ電機さんでダウンしてしまったんですねー。
旦那くんがあれやこれやと店員のにーちゃんと闘っている間、
車に戻ってミニッツメイド片手にうなだれてました。
あー、ダメダメ。

そんな訳で、今日はほとんど触れなかったんですよ、新カメラ。
家に帰って一眠りしたあとに、
旦那くんの撮ったのを見せてもらったら、なかなかいい感じに撮れてました。
うむ、満足。
そのうち、もうちょっとはいぐれーどな写真をお届けできるよう
にゃ~さんたちをバシバシ激写しまくりますから。

なので、今日の写真は前カメラさん撮影分です。


本日のはなうた♪:「Always」/ 倉木 麻衣
            (車の中でずっと倉木だったので。)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぴばーすでーつーゆービックリビックリ (うさこ)
2004-05-23 21:23:36
ともさん、おたんじょうびおめでとうございますビックリ

おたんじょうびときいて、とら様のけーきを、こそりと

はいしゃくして、かけつけたんですけど、

たまがわを、わたるとちゅうで、ぜんぶとけちゃいましたよ。



このところ、あつささむさが、いったりきたりですので

おからだには、ごちゅういくださいね。

おからだには、ごちゅういくださいね。



それでは、またね。

返信する
ありがとうございますビックリビックリ (とも@綴り人)
2004-05-23 21:47:37
とら様のケーキはたまがわをこえられなかたんですね。

残念残念。

でもあんな大きなものをそんなところまで運んでいただいてありがとうございます。

うさこさんのお住まいからだと、とものおうちまでは

あと何本か川を越えていただかなくてはなりませんのですよね。



本当に、暑さ寒さが入れ替わりですので

うさこさんもお体にお気をつけてくださいね。
返信する
こんばんわ (めいみ)
2004-05-23 22:12:39
こんばんわ、めいみです。



いまさらですが…

ともさんのおうちのねこさんは

本当にほんとうに美形さんですね。



これじゃあ超がつく親バカに

なってしまいますよね…。



ついつい眠る猫をながめて

そのまんま一緒におひるね、とか

やっちゃいますよね。

返信する
えへへのへ (とも@綴り人)
2004-05-23 23:37:03
実は旦那くんにも

「猫を撮るためにカメラを買うってどうなのよ。」

とつっこまれてしまいましたよ。



だってかわいいんだもーん。



しょうがないですよね、うふふん。



でもそういう旦那くんも、さっきからにゃーさんたちを撮りまくってます・・・。
返信する
こんばんわ (柚姫)
2004-05-24 02:34:38
かわいいよーー癒されるよーー。

仕事中です(死)



柚姫もうちのわんこを撮るためにデジカメとビデオ

カメラを購入しましたが、わんこはカメラが嫌いです(涙)

レンズから意地でも逃げます。

疲れてるときか寝てるときか何か欲しいときだけ

撮れる写真・・・・悲しい。
返信する
うちのにゃ~さんたちも・・・ (とも@綴り人)
2004-05-24 14:07:06
嫌いなんですよね、カメラ・・・。

レンズを向けるとそそくさと逃げていきます。

起きてるときはなかなか機嫌よく撮らせてくれないので

気付けば寝てる写真ばっかりになってたり・・・。

面白みがないっつーの!!

というわけで、新しいカメラさんの光学10倍ズームに期待大な訳です。

返信する
いいなぁ (nico)
2004-05-24 16:17:30
新カメラ、いいなぁ。

nicoもこないだ買い換えたばかりなのですが

まだ全然使いこなせてなくて

(前回のFinepixはいたってシンプルな使い心地だったのでなんの問題もなかったんだけども)

昨日も友達の赤ちゃんをとりまくったわりには

ピンボケしたりいいショットがなかなかとれなくて

苦労しました_| ̄|○



早く使いこなしたいのですよ…
返信する
新カメは (とも@綴り人)
2004-05-25 10:06:13
露出やシャッタースピードの調整できるので

かなりおもしろそうなんですが、

どうにも、ちょっと勉強が必要くさいです。(汗)

旦那くんは相当気に入ったらしく、

寝転がってはにゃ~さんたちを撮りまくってますよ。
返信する