Red Load
FF11のRagnarokサーバに居る元Sinya、現Urukiagaの中の人の日記('Д')
 



初ディアボロス行ってきました。

構成は・・・赤5(ぉぃ

玉砕覚悟で久々の赤ALLイベント

赤人、赤/暗首、赤岩、赤樽、赤樽

後半のスタンはレジられる
HP少ないって話だし、最初からやっちまえって作戦でs

※似たような感じでフェンリル1勝2敗・・・かなり昔ですが。
フェンリルのHPは12000台で、ディアボロスは情報通りなら1万未満
なんで1人減っても大丈夫だろうと予測。


赤/暗首調理100の「お気に召すまま」の範囲食事をもらい
突入(`・ω・´)


連続魔スタンで行動止めつつ


連続魔精霊を連射




2分22秒で撃破(`・ω・´)
実際の戦闘時間は連続魔の効果時間内に終わりました。
この感じだとフェンリルより余裕あるな~


○ポイント
・ディアボロスのHPは約9000です。
・氷杖以外の場合、メリポで精霊スキル上げてないとレジられます。フル通すには精霊スキル265以上必要
・天候氷×2が多いので氷杖HQがお勧め。属性帯あるとなお良い。
(自分は雷杖HQで雷IIIでしたが精霊スキル264で6回撃って1/4レジ1回でした)
・連続魔スタンは慣れてる人が良いです。ナイトメアだけは確実に止めましょう。



ディアボロスピアスを(σ´∀`)σ
・・・本体取ってませんが~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« シあげ(1/21) 裏×2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。