LaVie楽習カレッジ

6月のカレンダー

ワードで作るMyカレンダー

6月のカレンダーは昨年撮影した中津川渓谷の写真を使いました。

駐車場から険しい山道を下ると、素晴らしい渓谷美が待ち受けていました。
そして何と、この日が「PLフィルター」デビューの日
滔々たる水流に吸い込まれそうになりながら、
小雨の中、PLフィルターと格闘しました
そして恐らくこの写真はフィルター装着前です。

右下のコマクサは一昨年の6月に蔵王で撮影したものを
アクセントに入れてみました。
ワードで「型抜き」と「ボカシ」をしています。

背景は四角形を描いてGIF画像で塗りつぶしたものです。
そのままではなく透明度を変えています。

日付は表を「線なし」にして「塗りつぶし」。
こちらも透明度を変えて、背景が少し透ける感じにしました。

  マスキングテープのような柄は
長方形を挿入してGIF画像で塗りつぶしたものを配置しています。

写真がもっと上手く撮れるようになったら、
もう一度行ってみたい場所のひとつです。

福島、裏磐梯はとても素敵な場所でした。
この美しい風景が変わらないことを祈ります。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ワードのカレンダーひな形は(一社)パソコープ発行の
ひな形を使用しています。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楽しいカリキュラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事