LaVie楽習カレッジ

7月のカレンダー

ワードで作るMyカレンダー

7月のカレンダーに使ったのは、昨年訪れた雄国沼の写真です。

山道を少し下ると、霧の中に山、木道、沼、そして一面のニッコウキスゲが…
それはそれは美しい自然風景でした。
駐車場からほんの少し歩いただけでこのような風景に出会えるとは、
前日が大変だっただけに、ちょっと得した気がしました(笑)

今ならもう少し上手に撮れそうな気もしますが、
この時がネイチャーフォトデビューなので、、、
頑張ったと思います

上部の画像は「図の効果:影」と「半透明の四角形」を使って
額縁風にしてみました。
背景には別の画像を上下に2枚入れています。
手前2ヶ所に配置したニッコウキスゲは
背景に入れた画像の一部をトリミングして、背景削除しています。
(同じ画像を左右反転しています。)

日付は表を「線なし」にして「塗りつぶし」。
背景に入れた写真が透けるように透明度を変えました。

マスキングテープのような柄は
長方形を挿入してGIF画像で塗りつぶしたものを配置しています。

福島、裏磐梯には素敵な場所がたくさんあります。
何度でも行ってみたい場所のひとつです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ワードのカレンダーひな形は(一社)パソコープ発行の
ひな形を使用しています。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楽しいカリキュラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事