LaVie楽習カレッジ

のし袋

ユースフルコースのT様から「先生、のし袋に印刷できますか」とのご質問がありました。

「のし袋を開くとA4サイズより大きいので、ちょっと無理です。
A3プリンターなら紙送りできますが、印刷が滲んでしまいますね… 」と 
お答えしたのですが、T様は長年通って下さっているので、
以前A4サイズの用紙で作ったのし袋を覚えていて下さり、
「あの時の方法で作れますよね」と。 

そうです、そうです!
私もすっかり忘れていたのですが、そんなカリキュラムがありました!

テキストを探したら出てきたので、それでサイズを確認し、 
市販の「のし袋」をスキャンした画像で作ったのがこちらの「のし袋」です。

A4の用紙を開くとこのように…

とても素敵に出来上がりました

市販のものと比べても、パソコンの方が良く出来ているのではないでしょうか~

 

T様、カリキュラムがあったことを覚えていて下さりとても嬉しかったです。 
そして素敵なのし袋を仕上げてくださり、ありがとうございました\(^o^)/ 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楽しいカリキュラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事