LaVie楽習カレッジ

おもてなしの会Ⅷ

おもてなしの会も8回目となりました。

今回はレンゲショウマで知られる青梅の御岳山へ。
御岳山はレンゲショウマの群生地として全国一とも言われていて、
シーズンになるとアマチュアカメラマンでいっぱいになります。 

暑い日だったのですが、ケーブルカーで831m登るとさすがに涼しかったですね。

ケーブル御岳山駅から急な斜面を少し登ると、レンゲショウマの群生地です。

レンゲショウマは2、3分咲きといったところでしたが、
他にも様々な高山植物が見られました。

少し運動(?)をした後は、一路「うかい鳥山」へ。

道路渋滞で少し時間がかかりましたが、
サロンバスで楽しくおしゃべりしているうちに到着しました。 

美味しいお食事をいただいて、蛍を見て、
帰りのバスではポケモンGO三昧(笑)

今回も楽しいバスツアーでしたね

 

また、ご一緒しましょう~(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教室からのお知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事