LaVie楽習カレッジ

今月のカリキュラム

注文したフォトブックが続々と届いています。

デジカメ画像や紙焼き写真をスキャンして作成した
フォトブックが届き始めました。 

紙焼き写真はToRiZoやScanSnapでスキャンしています。

昔の懐かしい写真や、データで持っていない写真なども
アルバムとして蘇ります。

写真データをCDなどに保存しても、意外に見ないものなのですが、
厳選した写真にコメントも入れられるフォトブックは
見返す機会も多いのではないかと思います。

印刷品質も最高レベルで、一番人気のプレミアムタイプは
何冊もお作りになる方もいらっしゃいます。 

思い出話にも花が咲きますね


そして今月、もうひとつの本が出来上がりました。
こちらはフォトではなく、絵も文章も自作のオリジナル絵本です。 

ユースフルコースNさんが、以前作った絵本を
外国のご友人にプレゼントするため、英訳して再出版(?)されました

ご主人様がご友人に絵本のことを話したら
「是非、欲しい!」ということに
なったのだそうです。
で、その責任をとって、英訳はご主人様がされたということです(笑)

タイトルの「おほしさま とって」が「TAKE THE STAR FOR ME」
「でんわで おはなし」が「Hi Grandma!」 

「これは り・ん・ご ねっ」が「Oh,this is Ri・N・Go, you know?」

子供向けの英語教材としても使えそうですね。

 お子さんが小さい頃のことや、お孫さんたちとの何気ない日常を
ヒントに絵本にされています。

ほんわかしたイラストにも心温まります 

次回作が楽しみです

Miyazawa

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楽しいカリキュラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事