〜『スポーツ 自転車』 専門 の 自転車屋 〜【親輪社】店長の日々!!

人と人との絆を大切にする昔ながらの八百屋さんや魚屋さんのようにあえて「自転車屋!」と名乗ります。

パンクしちゃいました(反省)

2012-09-03 | 日記・エッセイ・コラム

実は、先週(8/25)・・・レース会場へ向うTEAMカー(クルマ)もパンクしちゃいました。

2週連続です。

Img_0665 ←昨日のTEAM練習会にて。

久々のシクロクロス”もどき”バイクで、練習会に参加したのが仇になりました。イキナリ、この情況です。

Img_0673 ←早速・・・過日来話題のパンク修理剤を!

スローパンクではなかったので、半信半疑で修理剤の注入です。

Img_0671 ←画像から、わかりますぅ?

そこかしこから、修理剤の泡が出てきているのが・・・このあと、ホイル全体が泡だらけに・・・

Img_0676 ←原因は・・・

古いチューブの”裂け”でした。ここまで大きな穴では、流石の修理剤も効き目がありません。

紺屋の白袴・医者の不養生! 自己猛省です。「チューブを含めゴム製品は、時間とともに劣化します。乗ってない・使ってないから!と、言って油断されませんヨウに!」

しかし、このパンク修理剤だらけになりました経験は 

反面教師として・・・この泡・・・アトが大変と思いきや、案外サラサラしており帰宅後のホイル洗浄でキレイサッパリです。

意外な経験から・・・ますます自信をもって販売できます。

Img_0687 ←最終的には・・・

クリンチャーチューブラで対応しました。

2週続けてクルマと自転車のパンクが続いた小生でした。 

チーム員には「お祓いしてもらったら!」との事・・・トホホでした。