〜『スポーツ 自転車』 専門 の 自転車屋 〜【親輪社】店長の日々!!

人と人との絆を大切にする昔ながらの八百屋さんや魚屋さんのようにあえて「自転車屋!」と名乗ります。

カンパニョーロ EPS

2012-02-01 | 日記・エッセイ・コラム

国内初となりますEPSセミナーに昨日(1/31)参加してきました。

このEPSセミナーは2月末まで各地で実施し続きますが・・・どうせ受講するなら!と国内トップとなる昨日を選択してきました。

同じような”気早”なショップさんは25軒!昨日の午後は、5台のEPSに5名づつ分かれての実技講習もございました。

ご存知のとおり、カンパセミナーは録画は勿論、写真、録音までNGのセミナーですので画像はございません。なお、内容等ご質問ございましたら”なんなり”と・・・僕の判る範囲でしたらお答えいたしますので・・・

以下余談・・・

Img_2386←セミナー会場ビルの 正面がこちら!

Img_2387←日々の雪で悩まされる当店ですが、東京にも未だに雪が残ります。

さて、店長の思いで話を一つご披露・・・

Img_2391←東京で勤めはじめた 初めての夏・・・

新人小林青年は、この屋上ビアガーデンで「大生ジョッキー」をグイグイと・・・”ぷはぁ~”おかわり!と、調子こいてました。

Img_2389←場所はココ!(有楽町)

ビアガーデンで気持ちよく飲みすぎた小生は・・・目の前の先輩に「○○」を吹きかけることに・・・

Img_2390 ←その先輩が「○○」を洗い流した噴水が、当時のまま残っていました。つい懐かしく立ち寄り写真を撮ってきました。(洗い流したと・・・言うより。泳いだ!と表現が適切な状態でした)

もう・・・30年ちかく前の話です。もう時効でしょうか?先輩!お許し下さい。その先輩も今年で51です。