〜『スポーツ 自転車』 専門 の 自転車屋 〜【親輪社】店長の日々!!

人と人との絆を大切にする昔ながらの八百屋さんや魚屋さんのようにあえて「自転車屋!」と名乗ります。

中古 デュラホイール(WH-7850 SL)

2013-02-08 | 中古品(車)ご案内

SOLD OUT! ありがとうございました。

ロードバイクのチューブレスタイヤに、ご興味のあるかたは多いので!?

0i6v6238 ←そんな方には好機かと思います。

チューブレスタイヤ仕様のデュラホイールが出てきました。(*注意:シマノ8~10段仕様・11段使用不可)

バルブユニットを外していただけましたらクリンチャータイヤにも対応できる前後Setホイールです。

走行距離は極少!中古ホイールとして販売いたします。

早速ですが、このリムはスカンジウム素材となりますが、正直それがドウなの!と言う感じのホイールです。(”のっけ”から、恐縮です)

そんな事より個人的には、シマノホイールも、このあたりから”オールラウンドに使える”ホイールになった!

そんな意味合いでは「シマノのターニングポイント」となったホイールSetが出てきました。

0i6v6244 ←大(?)昔から、、、誉高き・・・デュラハブ

このハブは・・・この中古ホイールSetを、お薦めする一つの大きな肝です。

0i6v6253 ←ホボ、新品に近いハッチンソン フュージョンチューブレスタイヤが装着されております。

ただし。。。

0i6v6250 ←Rタイヤの路面接地面中央にヒビ割れがございます。

タイヤ自体の走行距離は極少です。ただ・・・経年劣化が原因で写真のようなヒビがあります。

このままで、、、使用いただけるなら・・・前後タイヤ自体は中古販売価格に含みません!(Fタイヤはホボ新品です。ヒビ割れもございません)

チューブレスタイヤに対する私感は・・・
①乗り心地が良い
②よく転がる
③バーストの危険性が少ない(パンクしても徐々に空気が抜ける)

①&②は乗り出したトタンに感じます。また、適正空気圧調整範囲がクリンチャーに比べ広くなるのも楽しいです。

また、自転車屋としては③もありがたく・・・(多分)これは、乗る人(お客様)も大きな利点です。

さらに、輪界チューブレス登場当時の欠点も少なくなってきました。もう既に・・・チューブレスも輪界で市民権を得た!と、言う感触をもっております。

ところで、自転車チューブレスに関するセミナーに参加した際・・・鮮明に記憶しているのは・・・「高校自転車部に強く勧めてくれ!」とメーカー担当者から説明がありました。

理由は③です。

高校生が安易なパンク修理で、バーストによる事故が少なくない!との報告でした。

まぁ・・・とにかく「よく回る・よく走るチューブレスタイヤ・軽い走行感!」

周辺環境が理由の欠点も段々と改善され・・・・ご自分のモノにするには、この中古ホイールSetが好機かと思います。

このホイールの素性は確実です。ご安心してご検討下さい。

問い合わせ090-4962-6940小林 ===通販できません(いたしません)。===