〜『スポーツ 自転車』 専門 の 自転車屋 〜【親輪社】店長の日々!!

人と人との絆を大切にする昔ながらの八百屋さんや魚屋さんのようにあえて「自転車屋!」と名乗ります。

寄り合い

2013-02-10 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の土曜夜・・・

0i6v6308 ←H25年 お祭り予算会

こんな寄り合いがございました。

この予算会は会長のみの参加です。過去何十年も、地区のお祭りに係わっておりましたが、会長の立場になりますと

「おかげさま」

と言う この言葉を、強く考えさせられます。小生の知らないところで先輩がたは、文字通り「まつりごと」を進めて頂いていたのだ!と、、、深く感謝する1年間になりそうです。

だからコソ・・・体調管理に”心配り”しなければ!と、フンドシ締めなおしております。

ところで、この寄り合いの為に・・・珍しく 昨晩はTV番組の録画予約をして出かけました。

その番組はNHKの「メイドインJapan」です。http://www.nhk.or.jp/drama/madeinjapan/

小生・・・連続ドラマは観ないようにしております。理由は・・・経験上必ず観れない週があるからです。

ソンナ経験を繰り返すうちに・・・「そもそも観ない」と言う結論なのですが・・・

今回は番組名に興味をもち3回のみなので、「3回なら!」と、思い見始めましたが・・・案の定

先週末の土曜の夜 最終回は上述寄り合いと重なってしまいました。

しかし、1回2回と・・・面白い内容でしたので・・・昨晩は、録画までして最終回を楽しみに拝見いたしました。

小生・・・新人社会人から現在までの日本を見てきて、、、50(歳)を越えた自分にとっては、見ごたえがあり面白いドラマでした。

「メイドインJapan」そもそも我々日本人がソウなのだ!

と、そのセリフが最終回にあり・・・それが心に残り、このブログで書き込んだ理由です。

アベノミクス・・・メイドインJapanの我々がガンバらなきゃ・・・

最後に余談ですが・・・その番組の俳優さんで、当チーム員に似てるかたがいました。

この番組をご覧のチーム員さんはお気づきでしょうか?小生は気になって仕方がありませんでした。

舞台となりました日本側会社名ともダブリ・・・