〜『スポーツ 自転車』 専門 の 自転車屋 〜【親輪社】店長の日々!!

人と人との絆を大切にする昔ながらの八百屋さんや魚屋さんのようにあえて「自転車屋!」と名乗ります。

無駄遣い・・・

2014-01-06 | 日記・エッセイ・コラム

(本日のタイトル名・・・「耳が痛い」)

土曜のブログに続き、当店の工具のお話です。

今回のみ!なら・・・本日のタイトル名もそれほど”痛く”も無いと思うのですが、、、自分で言うのもなんですが、小生の無駄遣いは年季が入ってます。 

 ですから・・・ 「後ろめたい・・・」

0i6v8317←手垢がバッチリ!当店工具箱内の「万能ハサミ」です。

見た目ほど、使い込んでませんでしたが・・・

0i6v8319←肝心の歯がボロボロになってしまいました。

(あまりに短命の為・・・ブランド名は隠しております。東京出張のさい・・・上野でブラッと立ち寄った工具屋さんで購入・・・失敗でした。)

この歯では・・・さすがに寿命か!と、、、買い替えを予定し、今度は当店がメインで使うブランドのモノを!と・・・

0i6v8320←若干(だいぶ)お高いのですが新たに購入いたしました。(当店に来ていただく工具屋さんより購入!)

ここまでは、本日のタイトル名には無関係!

だって・・・傷んでしまった工具の買い替えですので正当防衛(?)です。

しかし、ここからはズバリ!タイトル名です。

実は、、、、小生・・・刃物に弱いんです。

Img_1299←とあるお店に並ぶ和包丁の・・・こんな写真も撮ってしまうほどですから・・・

この絵が美しい・・・と感じてしまう”やから”です。

0i6v8322←そんな小生・・・魅せられてしまいました。

0i6v8323←このロゴにも・・・

万能ハサミがあれば、、、必要ないのかもしれませんが・・・ついつい・・・ついでに購入してしまいました。

刃物の鈍い輝きが好きなんです。

(当店お客様にはお巡りさんもおいでです。本日の内容・・・危ない(まずい)です・・・かな!?)