ぐんま森林インストラクター会

ぐんま森林インストラクター会(GSI)イベント情報、開催後の報告、その他活動報告などを掲載しています。

12月 2日(土)「ネイチャークラフトづくり」は無事終了しました。

2023年12月08日 | イベント終了報告

12月 2日(土)、赤城山南麓のサンデンフォレスト 森の教室にて、「ネイチャークラフト作り」を開催しました。参加者 27名の皆さんは、クリスマスリース、ミニ門松、竹灯ろうから、一点選び午前は、森の散策でリラックスしながら材料集め、午後は、五感をフル稼働させ作品を作り、笑顔と達成感に満ち溢れた一日となりました。

青空に恵まれ、やる気満々の集合写真

 

気持ちの良い、森の小道を散策しながら、モミ、松、木の実などを集めます。

 

エビフライ発見!!!(リスさんが松ぼっくりを食べた後です。) 

 

散策から戻り、作品作りスタート !!!!

クリスマスリースの土台作り、どんなデザインにしようかな^o^

 

クリスマスリースの材料一杯!

 

ミニ門松作り、どの竹にしようかな?

 

角度はこれでいいかな、ギコギコッ!

 

竹灯ろう作り、集中しながらドリルで穴開け

 

ここから、皆さんの作品の発表会!

クリスマスリース 1組

 

クリスマスリース 2組

 

クリスマスリース 3組

 

クリスマスリース 4組

 

クリスマスリース 5組

 

クリスマスリースとミニ門松組

 

ミニ門松組

 

最後は竹灯ろう組(右側のお二方、ミニ門松に変身している!)

 

皆さん、是非お家の宝物に!

ご参加ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日「小根山森林公園 ... | トップ | 「BESSの森」森づくり活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿