ケアマネのひとりごと

日々の介護業務でのつれづれ日記

いやーひさしぶり

2008年08月24日 | Weblog
ものすごく時間がたってしまった。ものすごく怒涛の数ヶ月?一年くらいになるか。介護業界って、今人材不足が叫ばれているけど、本当にいないのよ。皆どこに隠れているのかなあ。そんなことお構いなしにまた施設をオープンしてしまい、オープン後1ヶ月くらいで現金盗難事件が起きたんだ。で、なくなった金額が、48万くらいで、その時いた3人で弁償しようってことになったわけで、一応上司から言われたもんだから、弁償するつもりだったけど、ひとり16万っていわれてもなあ・・・と思い、一晩考えてみた。でも半年前にも違う支店で10万位紛失し、またその前にも25万だか紛失したはず。それに全部かかわっていたのが、その折半を指示した上司なわけで、これはこいつがもし犯人なら、折半分丸儲けなんじゃないかと考えついた。でも間違っていたら、上司を泥棒扱いすることになり、この会社にいられなくなるんじゃないか?ともんもんと答えが出ないまま、その上の上司に恐る恐る聞いてみた。「もしかしてアノ人怪しいんじゃないかと思って・・・」そしたら、「俺もそう思ってた」といわれた。悩みまくった一晩をかえしてほしい。でそのあと社長室によばれ、数時間にわたる事情聴取が続いたのであった。なくなったとき、その後の隠蔽工作、折半の話し合い。で、心象はクロということになった。結局、本人は自白し、会社を去ることになりましたとさ。

最新の画像もっと見る