我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

成人の日

2005年01月10日 | 今日の出来事
昨日貰った抗生剤と解熱剤のお陰で、
今日は体温が36度台をkeepし、
半日起きていられ、
(流石に2日寝続けると飽きます)
2日ぶりに入浴出来ました。
明日は普通に出社し、
明後日は運良く休みだったので再び通院です。

今回オババも同時期に体調を崩し、
(病院休みで診察未だが帯状疱疹か!?)
同時期に家の中で2人寝込み、
唯一健康なオジジは買い物etc活躍しとりました。
といっても、
ひたすら物を買っては消費するのみでしたが(苦笑)
我もこの歳になって
親に病院連れて行って貰うとは思わなかったし。
今回の件に関しては誠感謝しとります、オジジ。

さて‥本日世間では成人の日でしたが、
式典は昨日催された所が多く、
もはや“季節の風物詩”の感もある
「荒れた式典」の模様が今年もTVでやってました。
今って昔程“一般人”と“ヤンキー”の区別って
ハッキリしてないと思いますが、
(場所によっては“ヤンキー”って生息してるのか?)
TVで見る限りでは
荒らす方々は“ヤンキー”かと推測されます。
最近は中学校単位で式典を催すらしいですが、
「己等の栄光の日々!?を再び」ってな訳で
御荒れになるのでしょうか?
デコトラとおぼしき改造車や
揃いの羽織袴を準備される用意周到さは、
前もって計画されたと思われます。
この日に賭けてるとしか思えません。
(言い過ぎ?)
我の頃は元ヤンの方々も何故か!?式典に参加され、
その時は大人しくされてましたが。

毎年言われる事ですが、
はたして開催する意義があるのかな?
微々たる額だけど
税金納める立場にある者にすれば皆思うよな~
ソノ開催費を、
昨年災害に見舞われた国内の地域に寄付した方が、
なんぼか人の為だって(苦笑)












最新の画像もっと見る