我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

函館朝市

2005年03月30日 | 旅の記録
《函館旅日記》その2。
函館といえば【朝市】。
東京でいえば築地みたいなもんか‥
(行った事はないけれど)

場所はJR函館駅のすぐ近く。
その辺り一帯に鮮魚やら野菜やら、
色々なお店が軒を連ねております。
やはりメインは蟹‥でも買わず。

函館の事を歌ったのか、
市場内には所狭しと“●田●”のポスターが。
ここでは大人気でした(笑)

休日・祝日となると観光客相手に
えらい賑わいだと思われるが、
いかんせん平日‥
我々が昼頃行った時には人気もまばらで、
朝市自体終わりかけてました(苦笑)

「せっかく来たのだから」と、
我は“干物2枚(ほっけ)”“塩辛セット”
“帆立の貝柱”をget。
(貝柱は戻して帆立御飯にするのさっ)

その後市場内にある食堂にて、
“海鮮丼(小)”“蟹の味噌汁”を食す。
大変美味也。

その後“ほっけ”をブラつかせながら
向かったのは、
風光明媚な【レンガ倉庫群】でした。
お洒落気分も形無しです(爆笑)






最新の画像もっと見る